« 鶴橋初体験 | Main | 郵貯インターネットホームサービスなんて知らなかった!! »

02/24/2004

スターバックスではフレンチロースト

日曜日のアクトアモーレでは新しくオープンしたスターバックスから書き込みましたが、そのときはいろいろと注文をつけたので、まだ慣れていないバリスタさんがあたふたしてました。ごめんね。
どんな注文だったのかと言うと、

「tall coffee of the dayをはやお気に入りのマグで」、「メープルオートナッツスコーンを暖めてもらって」、「フレンチロースト200グラムを持っていったバッグに豆のままで」。そして「一杯の水を氷を入れて」。

カップ値引きはしてくれたんですが、バック値引きを忘れてたねー。まぁ、新装開店のご祝儀ということでそのまま何も言わずに帰ってきました。
というのも、そのバリスタさんが、せっかく暖め終わったスコーンにパスポートツアーのスタンプを落としちゃったものだから、わざわざもう一度新しいスコーンを暖め直してくれたんで。それに今日のコーヒーは今プロモーション中のブラジルイパネマブルボンでしたしね。

はやはフレンチロースト好きです。アメリカにいたときにいつも飲んでいたということもあるでしょう。SAM'S CLUBではいつも2ポンドのフレンチローストを買っていたんです。2ポンドですよ! たまにその2ポンドのバックで豆を買うときがあるんですが、たいがい、バリスタさんはびっくりしますね。

|

« 鶴橋初体験 | Main | 郵貯インターネットホームサービスなんて知らなかった!! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17275/230004

Listed below are links to weblogs that reference スターバックスではフレンチロースト:

« 鶴橋初体験 | Main | 郵貯インターネットホームサービスなんて知らなかった!! »