« てるてる家族 | Main | アメリカ留学 »

02/13/2004

マクドナルド、アップル原田氏の副会長兼CEO就任を発表

NIKKEI NET:Photo Today
日本マクドナルドは、アップルコンピュータジャパン社長の原田永幸氏が正式に日本マクドナルドの副会長兼CEO就任することを発表しました。やっぱり、「マック」を売っていた原田氏は次の会社でも「マック」を売るようです。
原田氏はアップルコンピュータの日本法人の社長だけじゃなく、アメリカ本社の副社長でもあったと思うのですが、その立場に甘えることなく、新しい会社にチャレンジするんですね。
以前に原田氏は、雑誌名は忘れたのですが、何かの雑誌で転職することについて書かれていました。

○すくなくとも今の会社を5年は続けること。1年や2年では本当の仕事はできない。
○どうしても転職するときには、今の会社がいやだから、上司がだめだからという理由で転職してはいけない。自分にとって給料が上がる、勤務時間が合っているなどのメリットを最低一つ見つけて、新しい会社に転職しなさい。

このような内容だったと思います。転職を勧める内容でした。
原田氏自身もアップルへ転職してきて、出世して社長になった方です。

原田氏はアップルを離れても注目していきたい人物だと、はやは思っています。

|

« てるてる家族 | Main | アメリカ留学 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17275/193367

Listed below are links to weblogs that reference マクドナルド、アップル原田氏の副会長兼CEO就任を発表:

» 原田永幸さんを激励する会 [はやのきまぐれ日記]
原田永幸さんを激励する会 BCN 昨日、アップルを離れることになった原田永幸社長の激励会が、有志によって渋谷で開かれたようです。 有志とは糸井重里氏や舛添要一氏... [Read More]

Tracked on 02/19/2004 at 07:51 PM

« てるてる家族 | Main | アメリカ留学 »