« 菊池桃子新CM! | Main | 鰹だしの疲労回復効果 »

05/05/2004

エクスプレス予約

このゴールデンウィークはドナルドの応援のため東京に出ました。この時期はJRの特急券でいう繁忙期に当たるため、いつもの回数券は使えません。
そこで、最近JR東海が宣伝している「エクスプレス予約」にトライしました。

このエクスプレス予約をするにはクレジットカードの契約を済ませなくてはいけません。年会費も1050円かかりますが、2ヶ月で退会すれば会費は取られません。繁忙期に一度使ってみたい方も、手間はかかりますがやってみる価値はあると思います。使い勝手はいいですし、お得感も大きいです。繁忙期に一往復すれば元はとれますよ。

これを使って思ったのが、遠距離の切符を買うときに「みどりの窓口」にならびますが、多くの場合、待たされるということ。そしてそのみどりの窓口の隣に多機能の自動券売機がたくさん設置されていることです。これら多機能自動券売機はほとんど人が並んでいませんし、ターミナル駅ではたくさん用意されています。最近近所の小さな駅でも「みどりの券売機」なる新幹線と特急の指定席が取れる券売機が登場しています。

便利な機械がどんどんが登場しています。機械で済む人は機械を使いましょう。みどりの窓口はそれでもいつも並ばされてイライラしている人が後を絶ちませんから。

|

« 菊池桃子新CM! | Main | 鰹だしの疲労回復効果 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17275/543851

Listed below are links to weblogs that reference エクスプレス予約:

« 菊池桃子新CM! | Main | 鰹だしの疲労回復効果 »