« 女子5000mで世界新! | Main | 女子400mで日本新 »

06/13/2004

高槻 アクトアモーレ 6/13最新情報

アクトアモーレが高槻駅前にできて3か月が経ちましたね。いまだにアクトアモーレのHPはないようですので、最新の情報を日記にしておきます。

まずアクセスですが、アクトアモーレはJR高槻駅北口からペデストリアンでつながっています。電車で来る方は2Fからお店に入ることになります。また地下には駐車場がありますので、車で来る方は地下からエレベータやエスカレータで上がってくることになりますね。自転車の方なら2時間まで無料のロック式駐輪場もアクトアモーレの周囲にたくさんあります。

営業時間はお店によって異なりますが、
1F食品フロア:9:00-23:00
2F、3F、4Fファッションと暮らしのフロア:10:00-22:00
4F飲食店街11:00-23:00
5F TOHOシネマズ高槻:上映時間によって異なるのでHPでチェック!
この他、1Fの「ロッテリア」(HPにクーポンもあるよ)「カフェソラーレ」、2階の「スターバックス」は8:00から開いていますし、駅に直結する通路とエスカレータは朝早くから開いているようで、たくさんの通勤、通学などで駅に向かう人が営業前のアクトアモーレ店内を通り抜けています。
今日は1F「大垣書店」前でバーゲンブックファエアをやっていました。子供向けの絵本や趣味の本、ハイキングガイドブックや料理の本がたくさんワゴンセールのように売っていましたよ。

きまぐれおすすめのお店は、もちろんスターバックスもそうですが、それ以外では2Fの輸入食品「ジュピター」がおすすめ。アメリカ、アジア、アフリカ、ヨーロッパ、いろんな輸入食品がおいてありますよ。コーヒー(まだ買ったことなし)や紅茶、パスタにカレー、キャラメルポップコーンやビスケット、オリーブオイルにペリエまで。どうぞ一度のぞいてみてくださいね。

オープンから3か月経った今でも相変わらずたくさんの人が入っています。オープン直後はセール目当てのおじいちゃんおばぁちゃんでいっぱいでしたが、特にセールもないこの時期でもやっぱり高齢者のお客さんが多いですね。といっても専門店は若者向けの雑貨屋さんもあります。アクセサリーショップもいくつかありましたが、きまぐれは興味がないので、4Fの「ママイクコ」に入ってみました。ここでは生活雑貨を扱っていますよ。

アクトアモーレと駅の間では7月中に運用を開始するバスターミナルの工事をしています。だいぶ出来上がってきましたね。今までの芥川商店街の駅側の入り口にはタクシー乗り場が新設されていました。

また今度、アクトアモーレに行ってきたらこのHPの最新情報も更新しなくっちゃ。

|

« 女子5000mで世界新! | Main | 女子400mで日本新 »

Comments

ジュピターは京都駅地下街のポルタにもあります。チョコとかお菓子がいっぱいあっていいですね。

Posted by: BobbyJean | 06/14/2004 at 07:30 PM

京都にもありましたか!? 全国各地の駅ビルを中心にお店を展開しているようですが、公式HPはないようでしたね。
たしかに、チョコレートなどはたくさんおいてあって、きまぐれもよく買っています。最近は袋詰めされているハーシーのナゲットがおすすめです。600円ぐらいですよ。

Posted by: きまぐれ | 06/15/2004 at 10:31 PM

ポルタの東の端にあります(地下鉄北改札の近く)。以前はハーシーの袋入りレーズンチョコがあったんですけど。。。

Posted by: BobbyJean | 06/17/2004 at 01:07 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17275/762142

Listed below are links to weblogs that reference 高槻 アクトアモーレ 6/13最新情報:

» アクトアモーレ [きまぐれ日記]
仮オープン2日目のアクトアモーレに来ました。老若男女すごい人です。高槻には新しい [Read More]

Tracked on 06/13/2004 at 04:54 PM

» 高槻新北バスターミナルを見てきた [徒然鴎 -つれづれかもめ。-]
 8/1から高槻西・旧高槻北バスターミナルが廃止され、アクトアモーレ前に新設された新北ターミナルに統合されました。高槻市のリリースはこちら。  某大学の学生と... [Read More]

Tracked on 08/03/2004 at 06:21 PM

« 女子5000mで世界新! | Main | 女子400mで日本新 »