« アテネオリンピック 第1次日本代表選手発表 | Main | 薬剤師法改正案などが衆院本会議で可決・成立 »

06/15/2004

ヨーロピアン ダイニング La Kuni

先日の日曜日にJR摂津富田駅と阪急富田駅の間にあるヨーロピアンダイニングLa Kuni(ラ クーニ)でランチを食べてきました。なかなかおいしかったので忘れないうちに日記に書いておきますね。

そもそもこのお店を知ったのは高槻ケーブルテレビのGO!GO!テレビでお店を紹介していたから。珍しく富田のお店が紹介されていたので気になっていたのでした。
その時テレビで見たお店の印象はにぎやかなおばちゃんお店だなぁ、といったとこ。
それが実際お店に行ってみるとすごかった。お店は落ち着いた雰囲気でした。シェフは白髪まじりのナイスミドル。気軽に話しかけてくるのがよかったです。それに、オーナーだということをあとで知った女性はなんと元宝塚。カウンターに座っていて、お店の人と話しているお客さんも元宝塚。もう一人のお店の女性も宝塚。宝塚出身の人って、こんな身近にいるものなの? と思いましたよ。
その時はその3人で宝塚の昔話をしていました。

さて、きまぐれが食べたランチはなんと1000円。デザートを付けても1200円! それがとってもおいしかった!! 海鮮包みあげ伊勢エビソースだったかな? いやー今考えてもよだれがでますね。あのランチで1000円はおすすめです。メニューにはワインもたくさんあったので今度は夜にいってみたいです。

ちなみに高槻市バーチャル駅長室でも紹介しているように、シェフはオータニで働いていた方ということでした。営業時間もそちらのページの通り、
ランチタイム:11:30-14:30
ディナータイム:17:00-22:00(LO)
定休日は火曜日。
場所はライオンズマンション高槻の1階、一番奥ですよ。リーズナブルな値段でデートにもお勧めできます!ふふふ

|

« アテネオリンピック 第1次日本代表選手発表 | Main | 薬剤師法改正案などが衆院本会議で可決・成立 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17275/773971

Listed below are links to weblogs that reference ヨーロピアン ダイニング La Kuni:

» La Kuniでランチ [きまぐれ日記]
昨日、久しぶりにLa Kuniへ行ってきました。ここのランチは1000円とは思え [Read More]

Tracked on 08/09/2005 at 01:44 PM

« アテネオリンピック 第1次日本代表選手発表 | Main | 薬剤師法改正案などが衆院本会議で可決・成立 »