« KBS京都ラジオ Let's Run! | Main | 雄武高校残念! »

07/19/2004

JR東の検札免除サービス

海の日の連休中、青森に帰省していました。その時に初めて東北新幹線「はやて」に乗ったのですが、特急、新幹線に普通はある、車掌さんの検札がありませんでした。
その答は座席ポケットにかけてあるJR東の小冊子を読んでいるときに見つけました。
「自動改札を利用した乗客は検札しなくてもいいというシステムを導入した」ということでした。
東海道新幹線ではまだこのシステムはありません。ぜひとも導入してもらいたいです。いつも、どのタイミングで切符を出そうか迷うんですよね。切符を出そうと思ったら、反対側の切符を見たりされることはよくありますよね。

今日、帰ってくるときののぞみでも、うとうとと寝ているときに声をかけられ、切符を出すように要求されました。このサービスのメリットを実感して帰ってきました。

|

« KBS京都ラジオ Let's Run! | Main | 雄武高校残念! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17275/1006490

Listed below are links to weblogs that reference JR東の検札免除サービス:

« KBS京都ラジオ Let's Run! | Main | 雄武高校残念! »