« BERLIN-MARATHON | Main | 高槻にオーロラシティ、オープン »

09/11/2004

ヒガンバナ

今年は猛暑だったせいか、彼岸の入りまで10日もあるというのに、おとといあたりからヒガンバナが咲き始めました。
以前にも書きましたが、きまぐれのお気に入りの花です。

自己主張の強い色をしていながら、繊細な花びらについうっとりしてしまいます。それが田んぼの畦に、時期を同じにして、にょきっと現れるのがとても愛おしいです。

もともと冬が好きだったのですが、秋もいいなぁと思えてきました。
暑かった大阪も9月に入ってから、とても過ごしやすくなりましたね。スポーツの秋到来です。

|

« BERLIN-MARATHON | Main | 高槻にオーロラシティ、オープン »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17275/1409276

Listed below are links to weblogs that reference ヒガンバナ:

« BERLIN-MARATHON | Main | 高槻にオーロラシティ、オープン »