« 高槻にオーロラシティ、オープン | Main | アテネパラリンピック 福原良英さん »

09/13/2004

インド料理専門店 ゴータマ

昨日高槻西武、オーロラモールに出かけるときにインド料理レストラン「ゴータマ」で昼食をいただきました。
以前から教えてもらっていたのですが、なかなかお店に入るきっかけがなく、たまたま職場でカレーの話になって思い出し、行ってきました。

お店の雰囲気はいかにもインド料理。外からキッチンの様子が見えますが、タンドリーでヤンを焼いているのがはっきりわかります。
お店の前に出ているメニューでチェックすると、ちょっと値段は高いですが、ランチメニューがあったので、これにしようと思って突入。Cセットだったかな?

スープ(チキンでした)、サラダ、シークカバブ、ナン、ライス、そしてカレー(チキン、ベジタブル、マトンから選べます)。ご飯とナンの両方が楽しめる、盛りだくさんのセットです。お腹いっぱいになりました。
そして食後にチャイかコーヒーがついています。

このボリュームだったら納得できる値段ではないでしょうか。土、日祝日のCランチセット、1365円です。他にも単品メニューがたくさんあり、お店の前にあるチラシで10%オフになりますよ。ホットペッパーやパドにもクーポンがついているみたい。

本格的なインド料理が楽しめるお店でした。

インド料理専門店 ゴータマ
高槻市芥川町1-13-17
072-684-1882
定休日:毎週月曜日(祝祭日のときは翌日)
営業時間
ランチ:11:00-15:00(オーダーストップ:14:30)
ディナー:17:00-22:00(オーダーストップ:21:30)

|

« 高槻にオーロラシティ、オープン | Main | アテネパラリンピック 福原良英さん »

Comments

セットメニューの内容を見ていたら豊平峡温泉のタンドリーミックスグリルを思い出してしまいました。値段も同じぐらいかな?豊平峡温泉、はやさんとは行った事がありませんでしたよね?ここ数年で我が家の周辺はスープカレー屋だらけです。何ヶ月か前ソンスさんに北20条交番の辺りにインド料理店が出来たと教えてもらったんだけど、未だに行っていません。時館のそばにアジャンタも出来たんだよ。

Posted by: NAOJI | 09/14/2004 at 07:10 PM

豊平峡、行ったことありますよ。でもあそこ、火事になったらしいですね(笑)。
初めて行ったときはNAOJIさん、こうめさん、げんたく、まるトラさんと札幌岳にのぼった帰りです。こあきさんもいたなぁ。
あそこでナンカレーを初めて食べたんです。ぼくが食べたのは1000円でしたよ。セットメニューじゃなかったような。

24条近辺はそんなにカレー屋さんは多くなかったですよね。ヴォイジュが21条だったかな?あそこは行ったことあります。あと東区にわたりますが、北16東1の東警察署のすぐ隣のJack〜は頻繁に行きました。
時館のそばにアジャンタですかぁ。時館も新しくしてから一度だけ入ったなぁ。

内地に出て思うのですが、ラーメンもカレーもやっぱり北海道の方がおいしいですヨ。北海道マラソンのオフの中華料理屋さんの向かいにもカレー屋さんがありますよね。

Posted by: きまぐれ はや | 09/14/2004 at 09:57 PM

そうか、札幌岳に行ったことがあったの忘れていました。火事になってから一部改築されてテラス席みたいなのも出来て2年前に行った時は繁盛していましたよ。

24条付近は最近古い民家を改造して作ったお店、それも住宅街の中にお店が出来る傾向があるみたい。清美屋食堂の奥の農場に面した所にライブカフェなんてあるんですよ。こんな所でお客さん入るのかな~と思うけど、もう出来て何年かたったかな。数年でどんどん新しい物が出来ては消えて行くような。

道外から来た人が北海道は食べ物が美味しいと言うけれど実際に本州に住んでみないとわからないですね。

Posted by: NAOJI | 09/15/2004 at 06:07 AM

カレーな皆さま、こんにちは。

京都のゴータマに行ってきました。場所は四条西洞院下ルです。高槻と京都は姉妹店ですが、心斎橋のゴータマは全く別の店です。

量は満足ですが、もう少しスパイシーでもいいなあとかカレーを2種類選べてもいいのになあとか思いました。

札幌でスープカレーを食べ損ねたんですが、探してみると京都にもありますね。チャーリーブラウン(百万遍)、やってます(四条烏丸)と2軒あります。

Posted by: BobbyJean | 09/23/2004 at 09:58 PM

へぇ〜京都にもあるんですねぇ。辛さはテーブルのスパイスパウダーで調節してくださいと、メニューに書いてありましたね。
スープカレーも気になります。百万遍かぁ。いいなぁ。
烏丸今出川にベトナム料理のお店があって、そこでグリーンカレーを食べたこと、ありますけどね。

Posted by: きまぐれ はや | 09/24/2004 at 10:18 PM

 
京都のゴータマ。ちょくちょく行ってます。
個人的にティッカが絶品。
 
オーダーの際、辛さの好みを伝えたらよりスパイシーにしてもらえるとの噂。お試しあれ。
 
 

Posted by: 路地裏グルーヴィー | 10/08/2004 at 07:46 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17275/1429913

Listed below are links to weblogs that reference インド料理専門店 ゴータマ:

« 高槻にオーロラシティ、オープン | Main | アテネパラリンピック 福原良英さん »