« September 2004 | Main | November 2004 »

10/28/2004

淡路島女子駅伝

アイフルスポーツスペシャル 2004四実業団女子駅伝 IN加古川
12月の全日本実業団女子駅伝の出場をかけて11月3日には東日本実業団駅伝と東海、北陸、関西、中国の4地区の予選を兼ねた淡路島女子駅伝が開催される予定でした。
「でした」というのは台風の影響で淡路島の道路が一部使えなくなったため、急遽大会の中止を決定。その代わりの大会を加古川で開催することとなったようです。
フルマラソンの公認コースはほとんどが一般の道路なので、なかなかすぐに、それも同じ日程で代わりの会場が見つけるのはむずかしいと思ったのですが、去年完成した加古川の公認コースなら河川敷ですので問題ないですね。同じ兵庫県内でもありますし。

ちなみに九州実業団女子駅伝は10月31日(日)開催予定です。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

10/21/2004

また台風

昨日は台風で午後からお休みでした。
といっても夜まで仕事をしていたのですが、午前中から窓を叩き付ける雨が降り続きましたね。
午後6時過ぎ、ちょっと雨、風が弱まったので、ネットでレーダーの雨雲の動きを見て、吹き返しの風が強まる前にバスに乗って帰りました。それが午後7時頃。
以外にもバスは定刻通り運行されていました。というのは、お客さんがほとんど乗らないから。雨の日はたいてい遅れるバスですが、台風となるとみなさん早めに帰宅されたようで、そのバスはぼくがバスを降りるまで、運転手さんの二人っきりでした。まるでタクシー状態。もちろん世間話もしてきました(笑)。

無事に帰宅して午後8時頃からまた、窓を叩き付ける雨が降り始め、寝るときも窓ががたがたと震えてうるさかったです。その上救急車も走っているようで、外が騒がしかったですね。

今日は、台風一過のいい天気かと思いきや、ちょうど出勤時間まで雨が残っていました。小雨に降られてしまい、会社についたら晴れて来ました。うーん、昨日はついていたのになぁ。

それにしても、災害に遭われたみなさん、ご苦労様です。大変でしょうが、がんばってください。お見舞い申し上げます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

10/18/2004

Cafe@Donaldリニューアル

Cafe@Donald
ドナルドの日記もブログ化しました。みなさんぜひ一度冷やかしに行ってみてください。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

10/12/2004

貝畑さんロシア横断

NIKKEI NET:主要ニュース
今日は新聞がお休みだったのでネットニュースを見ていると貝畑さんの記事発見。
貝畑さんの肩書きは「主婦」なのでした(笑)。世界一長い距離を走れる主婦かもしれない…。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

10/09/2004

京都

今朝はTVで京都の特集を見てた。清水寺から生中継は見ているだけで落ち着いたり、ワクワクしたり。
やっぱり京都はいいなぁと思いながら、台風が近づく大阪中之島に行かなければならない現実があるのでした(笑)。
それでも近畿は直撃を免れそうで、梅田は雨、風共にほとんどありません。

今年は猛暑に台風と異常気象の年ですね。せめて冬は、穏やかであってほしいものです。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

10/08/2004

2004京都おこしやすマラソン

この前の日曜日はおこしやすマラソンでした。今年で3回目でしたね。
素人の手作り大会の雰囲気は存分に出せたと思っています(笑)。できるだけのことはやりましたが、完璧にはまだまだ。これが、毎年おこしやすを続ける秘訣なのかも知れませんね。きまぐれにぴったりです。

去年はKBS京都の取材がありましたが、今年はフォーラム@niftyの突撃企画の取材を受けました。楽しんでもらえたかなぁ。それと、わかちゃんのLet's Runは毎年取材してくれてますね。明日朝5:30からの放送がたのしみですね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

10/07/2004

ノーベル賞途中経過

ノーベル賞が毎日のように発表されていますね。
これまでに医学・生理学賞、物理学賞、化学賞の自然科学三部門が発表されましたが、残念ながら日本人の受賞はありませんでしたね。
これからの発表予定は今日、7日は文学賞、8日平和賞、11日に経済学賞です。
授賞式はノーベルの命日(誕生日だと思っていました)12月10日です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

10/06/2004

今度はつなぐさんだ!

frunから今度はつなぐさん登場!
今年もおこしやすでは資材係でご苦労様でした。つなぐさんとたっぷり騒げて楽しかったです。
フォーラム@niftyの突撃取材でもfrunが取り上げられて、うれしいこと続きです。
来年はfrun10周年でしたね。盛大に騒ぎましょう(笑)。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

ココフラッシュに注目

ランニングを自分のblogのカテゴリーに作ろうと呼びかけていますが、それはココフラッシュのユーザカテゴリー一覧に登録されるように、みんなでランニングカテゴリーを作ろうというものなんです。11件以上になるとランクインするようですよ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

10/04/2004

カテゴリーに「ランニング」を作ろう!

frun仲間のこうめさんがココログのカテゴリーに「ランニング」を作って、ココフラッシュ一覧に表示されるようにがんばろうと、全国のblogを持つランナーに呼びかけてます(笑)。

ということできまぐれもRunningのカテゴリーを「ランニング」に改めました。みなさんも「ランニング」カテゴリーを作って、ランナーの輪を広げよう!

| | Comments (3) | TrackBack (3)

ノーベル賞の季節

Nobelprize.org

今年もノーベル賞の発表の時期になりましたね。さっそく今日医学・生理学(Physiology or Medicine)賞の受賞者が発表されました。においの研究だそうです。
これから、5日に物理学賞、6日に化学賞、8日に平和賞、11日に経済学賞が発表され、文学賞の発表日程は未定だそうです。

さて、アテネオリンピックではメダルラッシュだった日本。ノーベル賞もラッシュとなるといいですね。

| | Comments (1) | TrackBack (1)

« September 2004 | Main | November 2004 »