« Cafe@Donaldリニューアル | Main | 淡路島女子駅伝 »

10/21/2004

また台風

昨日は台風で午後からお休みでした。
といっても夜まで仕事をしていたのですが、午前中から窓を叩き付ける雨が降り続きましたね。
午後6時過ぎ、ちょっと雨、風が弱まったので、ネットでレーダーの雨雲の動きを見て、吹き返しの風が強まる前にバスに乗って帰りました。それが午後7時頃。
以外にもバスは定刻通り運行されていました。というのは、お客さんがほとんど乗らないから。雨の日はたいてい遅れるバスですが、台風となるとみなさん早めに帰宅されたようで、そのバスはぼくがバスを降りるまで、運転手さんの二人っきりでした。まるでタクシー状態。もちろん世間話もしてきました(笑)。

無事に帰宅して午後8時頃からまた、窓を叩き付ける雨が降り始め、寝るときも窓ががたがたと震えてうるさかったです。その上救急車も走っているようで、外が騒がしかったですね。

今日は、台風一過のいい天気かと思いきや、ちょうど出勤時間まで雨が残っていました。小雨に降られてしまい、会社についたら晴れて来ました。うーん、昨日はついていたのになぁ。

それにしても、災害に遭われたみなさん、ご苦労様です。大変でしょうが、がんばってください。お見舞い申し上げます。

|

« Cafe@Donaldリニューアル | Main | 淡路島女子駅伝 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17275/1738448

Listed below are links to weblogs that reference また台風:

« Cafe@Donaldリニューアル | Main | 淡路島女子駅伝 »