« 白い貴婦人 | Main | 摂津淀川走ってきました »

11/19/2004

Like a rolling stone

CNN.co.jp - エンタテインメント

ローリング・ストーン誌選「ロックの名曲500選」の結果、ボブ・ディランの「ライク・ア・ローリング・ストーン」が第1位に選ばれたそうです。NAOJIさんのブログだな。
500曲のうちほとんどが60年代の曲だったということ。ロックが爆発的に広がった時代ということを考えると、60年代こそ、「ロックの時代」ということでしょう。

「ロック」の定義をちゃんと理解していないきまぐれですが、ロック=反社会的の構図こそロック、のようなことを言っていた忌野清志郎は好きですねぇ。

|

« 白い貴婦人 | Main | 摂津淀川走ってきました »

Comments

>ボブ・ディランの「ライク・ア・ローリング・ストーン」が第1位に選ばれたそうです。
へぇ~、そうなんですか。リンク先見に行ったらベストテン殆ど知っている曲でした。自分でロック好きと言っているけどロックの定義って私もよくわからないです。ボブディランのその曲だって私の基準ではフォークなんですけどね~。

そういえば清志郎、この間NHKの音楽番組に出演していたみたいだね。中学から高校にかけてRCサクセションの曲はよく聴いたもんです。YANCOの世代は古井戸というバンドだったそうです。

Posted by: NAOJI | 11/22/2004 at 12:23 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17275/2007168

Listed below are links to weblogs that reference Like a rolling stone:

» 500 Greatest Songs of All Times [Land of Hope and Dreams]
Rolling Stone誌の"500 Greatest Songs of Al [Read More]

Tracked on 11/22/2004 at 10:02 PM

« 白い貴婦人 | Main | 摂津淀川走ってきました »