« 各地区で実業団駅伝予選会 | Main | 風邪をひきました »

11/09/2004

@nifty 入会10周年

もう先週のことだが、11/2、NIFTY-SERVEに入会して10周年というメールをいただいた。つまりメールアドレスを持ってから10年経ったということだ。まだその頃はインターネットという言葉すら普及していなかった頃。10年の変化は大きいなぁ。って、ぼくも10年でだいぶ変わったか。

10年前、niftyに加入するためにはクレジットカードを持っていなきゃだめだった。学生の身分でクレジットカードを作って、ドキドキしたなぁ。
10年前、niftyへはEPSON PC-386あたりを使っていたような。塾のバイト代で買ったPC。今も田舎に置いてあるなぁ。
あの頃、六畳一間のアパートで、世界につながるネットワークの楽しさに取り憑かれていた。大学を飛び出した大人との付き合いはぼくを成長させてくれたなぁ。
あの頃、niftyへの自動巡回はWTERM+NifAuto(だったかな?)。2HDフロッピーに収まるコンパクトさで、モデムとそのフロッピーを持って田舎に帰省して、高校時代に使っていたEPSON PC-286でもアクセスできたなぁ。
あの年、帰省途中に地震に遭って、一晩過ごした特急はつかり。翌日到着した八戸には今年も行った。
あの年、中島みゆきにはまっていて、3年続けて行った夜会。でもこの年以来行っていない。

ほこりまみれの思い出がでてきたよ(笑)。

|

« 各地区で実業団駅伝予選会 | Main | 風邪をひきました »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17275/1913038

Listed below are links to weblogs that reference @nifty 入会10周年:

« 各地区で実業団駅伝予選会 | Main | 風邪をひきました »