« レントゲニウム | Main | 11月も終わり »

11/22/2004

ドラえもんが声変わり?

Sankei Web
今日の朝刊社会面に大きくでていましたね。ドラえもんの主な声優陣5人が交代するそうです。
5人とは、ドラえもん、のび太、しずかちゃん、ジャイアン、スネ夫のまさにドラえもんの主役5人。
25年も続けると、声優さんも年を取りますものね、のび太やジャイアンは小学生のままなのに(笑)。みなさん60代後半で、特にジャイアン(の、たてかべさん)は70才ですよ!!

他のロングセラーのアニメでもサザエさんやルパン三世なんかは声優さんが変わっていますからね。まぁ、変わらざるを得ない状況で変わったこともあったでしょうから、余裕を持ってバトンタッチするというドラえもんの対応はいいと思いますね。

新しい声優さんが決まるときには、また大騒ぎとなることでしょう。

|

« レントゲニウム | Main | 11月も終わり »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17275/2033547

Listed below are links to weblogs that reference ドラえもんが声変わり?:

« レントゲニウム | Main | 11月も終わり »