« 中島みゆき 『 夜会VOL.13「24時着 0時発」 』 | Main | 安威川サイクリングロード復旧 »

12/24/2004

加古川マラソン途中リタイヤ

あぁ〜、残念だなぁ。

昨日の加古川マラソンですが、ちょうど中間点を過ぎたところで右足のアキレス腱に痛みが走り、そのまま少しペースを落として走ってみましたが、時々針を刺すような痛みが続いたので、やめました。アキレス腱が痛くなるなんて初めてです。

その前兆だったのかもしれませんが、10K付近で左足のかかとで靴擦れのような血まめがつぶれていました。その時は実際に見たわけじゃなくて、そんな感じでした。たぶん変なところに靴下のしわが寄っていたのだと思います。スタート前、荷物置き場に人が殺到していて、焦って靴を履いたせいかも知れません。その血まめのせいで気づかぬうちに痛みを感じないようないつもと違った走り方をしていたのでしょう。

ほとんど疲れないうちにレースは終了。昨日はそのまま忘年会でした。
今日はゆっくりお風呂に入ろう。

|

« 中島みゆき 『 夜会VOL.13「24時着 0時発」 』 | Main | 安威川サイクリングロード復旧 »

Comments

はやさん、モックン@加古川です、こちらの日記の方には初めてお邪魔します。

加古川ではスタート時と最初の折返しで、ご目にかかることができましたが、リタイヤされたとのことで、アキレス腱や踵の方は大丈夫かと心配してます。早く回復されることをお祈りしております。

昨年は共に故障で棄権となった我々夫婦の方は、今年はマイペースで並走して共に4時間26分でゴールすることができました。

また来年も、加古川マラソンでお会いできるのを楽しみにしております。

Posted by: モックン@加古川 | 12/25/2004 at 03:37 PM

はやさん 今晩は たけしたです。
加古川マラソン 残念でしたね。
さすが はやさん位のスピードになると色々なことが起きるのですね。
私も練習中はずいぶんと気を付けるようになり、おかげさまで故障無くいけました。
でもこれからが危ないなぁ つっこみそうで。
ではでは

Posted by: たけした | 12/27/2004 at 03:54 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17275/2361978

Listed below are links to weblogs that reference 加古川マラソン途中リタイヤ:

« 中島みゆき 『 夜会VOL.13「24時着 0時発」 』 | Main | 安威川サイクリングロード復旧 »