« 岐阜で途中下車 | Main | 中鎖脂肪酸の機能(化学と工業より) »

12/12/2004

今年の季節の移り変わりって…

今年の季節の移り変わりがちょうど一月遅れているな、と思ったのです。
10月の台風、11月の安定した天気、12月になっても気圧配置は西高東低にならない…。
一般的には9月は台風の季節、そのあとには体育の日が来るようにスポーツの秋が訪れるはずなのですね。

今年はそのスポーツの秋が11月から今にかけて、続いているように思います。
朝ジョッグに出かけるとき、まだ真っ暗なのですが、とても星がきれいに見えるので、毎朝気持ちがいいのです。
それが、本当に毎日、きれいに星が見えることで、ちょっと今年の季節はおかしいなぁと思ったのでした。
こんなに毎日快晴が続いているのは、走るには最高なのですが、ちゃんと冬がくるのか心配してしまいます(笑)。
ひと月遅れで冬が来る、とも思えませんし、いったいこの冬はどうなるんでしょうね?

|

« 岐阜で途中下車 | Main | 中鎖脂肪酸の機能(化学と工業より) »

Comments

きまぐれさん、今日はお疲れ様でした。残念ながらテレビでドナルドさんの勇姿は拝見出来ませんでした。ホクレンが12位と過去最高でゴールした時のアンカー選手の嬉しそうな顔が印象的でした。

札幌も今日は穏やかな天気で雪はあるのですが先日40センチ積もってから降っていないので歩道の雪は消えて普通のシューズでも走れそうです。スキー場も雪が少なくて困っているようです。今年は2月に雨が降るなどおかしな天気だと思いましたがこの冬はどうなるんだろうねぇ。

Posted by: NAOJI | 12/12/2004 at 02:46 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17275/2239415

Listed below are links to weblogs that reference 今年の季節の移り変わりって…:

« 岐阜で途中下車 | Main | 中鎖脂肪酸の機能(化学と工業より) »