« 安威川サイクリングロード復旧 | Main | MRIのクエンチ事故 »

12/27/2004

コンビニ弁当にビックリ!

きまぐれの会社の食堂は、先週で年内の営業を終了してました。
で、今日の昼食はコンビニ弁当です。スーパーでお弁当を買うことはあっても、コンビニで弁当なんてものすごい久しぶりです。いったいいつ以来だろうか。思い出せません。
そもそもコンビニはめったに入りませんし、たまに立ち寄っても、缶コーヒーなどの飲み物やパンぐらいしか買いません。

で今日は、オーソドックスに幕の内弁当とお惣菜を買って食べたのですが、お弁当がすごくおいしいにビックリです!。感心しました。

一昔前なら、「コンビニ弁当」とはひもじい弁当の代名詞だったと思うのです(笑)。実際うちの(実の)弟が小学校に勤めていたとき、学校で毎日コンビニ弁当を食べていたら、小学生から「コンビニ先生」とからかわれていましたから。

かなり感動してます。今年はコンビニ正月にならないように気をつけなきゃ(笑)。

|

« 安威川サイクリングロード復旧 | Main | MRIのクエンチ事故 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17275/2388534

Listed below are links to weblogs that reference コンビニ弁当にビックリ!:

« 安威川サイクリングロード復旧 | Main | MRIのクエンチ事故 »