« iPod shuffle 5分で完売 | Main | 都道府県女子駅伝 熊坂選手区間新! »

01/16/2005

ランナーの新年会

ランナーのランナーによるランナーのための新年会に参加してきました。スタッフのみなさんご苦労様でした。とっても楽しませてもらいましたよ。

まずランの部。きまぐれは北・京都コースで参加でした。
家を7:00過ぎに出発して、電車で桃山まで。ランは伏見桃山の御香宮を8:45にスタート。すぐに宇治川に出て河川敷をずーっと進みます。思ったよりいい天気で気持ちがいいです。御幸橋を渡って男山の麓、八幡市駅に10:00頃到着。

八幡から合流の方もいたのでここで自己紹介。石清水八幡宮の石段を駆け上がって南方向へ山を下りますが、意外とこの辺りは丘陵地帯なんですね。下るといっても急に下るわけでなく丘の上を走る感じでした。日差しが暖かくて気持ちいいですね。この辺りは男山団地というのでしょうか、ここを走り抜けてそのまま枚方市へ。近くのスーパーで昼食を買って少し移動。11:30頃に船橋川の公園で昼食タイムとなりました。

船橋川をそのまま淀川方面へ。だんだん対岸の水無瀬、上牧、梶原が近づいて見えてきました。いつもは淀川の「あっち側」を走っているので、不思議な感じでしたね。

昼食後、淀川に出てからはひたすら下流へ。ここからが大変だった。どんどん体力を奪っていく向かい風。へとへとでした。なんとか枚方大橋手前の「淀川資料館」まで来て、ここからほんの少しだけ淀川を離れ、京街道を走りました。この辺りは歴史を感じる風情のある町並みが残っていますね。

ほっとしたのもつかの間、また淀川河川敷に戻って向かい風と格闘。

枚方大橋をくぐって少し行くと「淀川折り返しコース」のくりりん、ないとう@エミュー&ルンナさんの3人が合流。彼らは追い風に乗って颯爽と走ってきました。その上荷物背負ってないし。こっちはもうヘトヘト。それでも鳥飼大橋まで来ると、先日の門真ハーフで走ったコースなので、先が見えてきてほっとしました。毛馬まではあと7キロ、大阪城までは10キロぐらいです。
途中お腹がすいて堤防の上を走って自販機を探してみたりしながら、歩いたり走ったりで強行遠足を思い出しちゃったなぁ。それでもなんとか毛馬に到着。ここで広岡さんに黒糖キャンディーをもらって元気が出ました。
大川沿いを大阪のビル群に向かって残りわずかの走りです。京橋口から大阪城に入って極楽橋から天守閣へ。ほぼ予定通りの3:15頃に到着しました。へとへとでした。

走った後はえやまっちさんに道を教えてもらって玉造温泉へ。ゆっくりあったまってひらのさんと合流してから新年会会場のグランヴィア大阪へ。

新年会ではたっぷり楽しませてもらいました。たくさん食べて、たくさん飲んで、タラちゃんや、ふじやんやいろんな人と話できたし。ステージで踊っちゃったしね。サンバのステップも覚えたよ。あっという間の新年会でした。
準備にまわってろくに食べも飲みもおしゃべりもできなかったスタッフのみなさん、本当にご苦労様でした。

|

« iPod shuffle 5分で完売 | Main | 都道府県女子駅伝 熊坂選手区間新! »

Comments

お疲れさまでした。
京都組は延々向かい風で大変でしたね。私が合流してからペースが上がって隊列を乱してしまったようで、すんませんでした(^^;。
では高槻シティでまたよろしく。

Posted by: くりりん | 01/17/2005 at 10:50 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17275/2605211

Listed below are links to weblogs that reference ランナーの新年会:

« iPod shuffle 5分で完売 | Main | 都道府県女子駅伝 熊坂選手区間新! »