« アップル 新製品続々!! | Main | iPod shuffle 5分で完売 »

01/14/2005

Wired News - 好評『iPod shuffle』、評価の分かれる『Mac mini』 - : Hotwired

Wired News - 好評『iPod shuffle』、評価の分かれる『Mac mini』 - : Hotwired
いろいろとAppleの新製品について評価が出てきていますね。上の記事では、iPod shuffleは好評、Mac miniについては評価が分かれているとコメントしています。別の記事でiPod shuffleは、すでにいろいろなフラッシュメモリ型オーディオプレーヤを出しているメーカーから、何世代も前のプレーヤだと辛辣に評価されています。

iPod shuffleは音楽再生にこだわったモデルですから、FMチューナもないし液晶画面もない。そのかわりiTunesがあるのが強みですからね。Macをハブとしたデジタル機器の一つがiPodという考え方ですから、他のメーカーと全然違うモデルが登場するのも当然です。その分安いですし。他のメーカーでiPod suffleと同じようなモデルを出しても売れないでしょう。安くたって、インターフェイスが便利でないとね。

で、Mac miniについてですが、冒頭の記事と同じように、ぼくもG4 Cubeを思い出しました。でもコンセプトがG4 CubeとMac miniでは全然違いますからね。ぜひ、デスクトップ機を持っているWindowsユーザに手に取ってもらって、Macを体験してもらいたいですね。

|

« アップル 新製品続々!! | Main | iPod shuffle 5分で完売 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17275/2572517

Listed below are links to weblogs that reference Wired News - 好評『iPod shuffle』、評価の分かれる『Mac mini』 - : Hotwired:

» iPod shuffle 5分で完売 [きまぐれ日記]
今日は心斎橋で散髪してきました。そのあと、いつものようにApple Storeへ [Read More]

Tracked on 01/15/2005 at 04:05 PM

» 驚愕のiPod shuffle [犬も歩けばBohにあたる!]
さすがApple! 何コレ? チューインガムと同じぐらいの大きさだって? 一番最 [Read More]

Tracked on 01/19/2005 at 01:00 AM

« アップル 新製品続々!! | Main | iPod shuffle 5分で完売 »