« 花粉症、でてます? | Main | 第53回日比野賞中日豊橋マラソン »

03/02/2005

めがねを新しくしました

4年以上同じめがねをかけていたのですが、昨日からめがねをリニューアルしました。
レンズの形もフレームの色も全然違うのでかなりインパクトがあるようです。

めがねとの付き合いは25年近くになるのでしょうか?長いな〜。かつては「アラレちゃんめがね」もかけてましたね。4年前に狸小路で作っためがねは、そのすぐあとの99年の旭川マラソンでサブスリーを目指していたのもあって、気合いを入れて軽いめがねにしたのでした。レンズはプラスチックで小さいものを選びました。それまでガラスレンズばかりだったので、とても軽くて気に入りました。
ガラスレンズではほとんど傷はつきませんでしたが、4年もかけていると、プラスチックレンズは傷だらけになりますね。傷がつきにくいようにコーティングされているのですが、寿命もありますし。
なので、今回はレンズの度は以前のままで新しくめがねを作りました。
当分ランニングのときは古いめがねをかける予定です。

|

« 花粉症、でてます? | Main | 第53回日比野賞中日豊橋マラソン »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17275/3140463

Listed below are links to weblogs that reference めがねを新しくしました:

« 花粉症、でてます? | Main | 第53回日比野賞中日豊橋マラソン »