« 元日本記録保持者、伊藤佳奈恵選手の記事 | Main | 女子1500m 杉森美保日本新 »

04/06/2005

第90回薬剤師国家試験 合格おめでとう!

先月行われた第90回薬剤師国家試験合格発表厚生労働省から今日午後2時に行われました。
うちの研究室をこの前卒業した学生はもちろん、去年不合格だった学生もみんな合格! みんなおめでとう!!
というか、今年は新卒の学生全員合格、合格率100%という快挙だった! すばらしい! よくがんばった!
卒業生のみんなはこれを誇りに新生活に挑戦してください。

個人情報保護法の影響なのかわかりませんが、今年から合格者名が新聞で公表されないらしいです。ちょっと残念。学生たちは合格して自分の名前が新聞に載るのを楽しみにしていたようですし。ご家族の方もきっと楽しみにされていたことでしょう。
このままでは、ますます新聞に名前が載るのは悪いことをした人たちばかりになりそう(笑)。

|

« 元日本記録保持者、伊藤佳奈恵選手の記事 | Main | 女子1500m 杉森美保日本新 »

Comments

こっちでは先日何かの資格試験の合格者の新聞発表が全部カタカナで発表されたんですよ。同姓同名の人がいる可能性もあるし、とっても読みづらくて見る気が起きませんでしたよ。

Posted by: NAOJI | 04/07/2005 at 09:30 PM

全部カタカナですか。それは読みにくそうです。
厚生労働省関係の資格試験の合格発表では、これまで新聞などの報道機関に合格者リストを配布していたのですが、それを今年からやめたということらしいです。
合格発表当日は、実際に厚生労働省の建物の前の掲示板に合格者リストが発表されるのですが受験番号のみで、合格者の受験番号はネットでもほぼ同じ時間に公開されるようになっています。

Posted by: きまぐれ はや | 04/10/2005 at 10:41 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17275/3592208

Listed below are links to weblogs that reference 第90回薬剤師国家試験 合格おめでとう!:

« 元日本記録保持者、伊藤佳奈恵選手の記事 | Main | 女子1500m 杉森美保日本新 »