« 113番の元素 再び合成に成功 | Main | 新iMac G5注文しちゃった! »

04/23/2005

新店舗! 髪空間NAGに行ってきましたよ

マッちゃんの新しいお店、新!髪空間NAGに行ってきました!
アクセスは大阪市営地下鉄、谷町六丁目の長堀鶴見緑地線にそって東端の出口から出てまっすぐ東へ、長堀通りから上町筋に出ましょう。その長堀通りと上町筋の交差点で南下。一つ目の信号がある上本町2丁目のT字形交差点を東へ入ってすぐ。
上町筋は車も少ないし、この辺りはマンションも多く、閑静な住宅街なので、初めての人にはちょっとわかりにくいかも〜です。でも一度行けばOKです。

新しいお店はとってもきれいで前以上にリラックスできるお店になってました!今日はたっぷりゆっくりさせてもらいましたよ。マッちゃんありがとうね〜。

で、ちょっぴり散歩したい気分になったので、きまぐれはそこから心斎橋のアップルストアを目指しました。でも長堀通りをまっすぐにしに行くよりも一本路地に入った方がおもしろいとマッちゃんに勧められ、空堀通り商店街を抜けて西に進みました。途中、はじめて松屋町も通りました。五月人形の売り込みにラストスパートのようです。
真っすぐ西に全日空ホテルが見えているので、迷う心配もありません。途中、陸上競技のリレーのバトンなどを扱っている「エバニュー大阪支社」も発見(笑)。そのまま歩いて心斎橋筋の新築中のそごうに到着です。

アップルストアではiPod shuffleがたくさんありますね。つい衝動買いしそうになりますが、がまんがまん。
今日はさらにそこから心斎橋筋をずっと北上してみました。本町まではアーケードもあって、人もたくさんですが、そこから北はオフィス街で土曜日は静かでした。ずーっと歩いて京阪淀屋橋の駅が突き当たりに見えるんですね。さらに梅田まで歩いて、電車に乗りました。

淀屋橋辺りの御堂筋に不発弾処理の立て看板がありました。5/3本町付近で不発弾処理だそうです。うーん今日は知らずに歩いてきて、ちょっとびっくり。でも少し前に新聞に出てましたね。

|

« 113番の元素 再び合成に成功 | Main | 新iMac G5注文しちゃった! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17275/3825115

Listed below are links to weblogs that reference 新店舗! 髪空間NAGに行ってきましたよ:

« 113番の元素 再び合成に成功 | Main | 新iMac G5注文しちゃった! »