« Windowsユーザを惹き付けるMac mini | Main | 第90回薬剤師国家試験 合格おめでとう! »

04/06/2005

元日本記録保持者、伊藤佳奈恵選手の記事

asahi.com : マイタウン三重 - 朝日新聞地域情報
寺田さんのサイトで女子100メートル元日本記録保持者の伊藤佳奈恵選手の記事が出ていました。苦労しながらも教員の道を歩み始めたようです。

彼女は小柄ながら中学一年生ですでに全国チャンピオン(だったはず)。女満別町出身の彼女を初めて見かけたのはぼくが中学3年生のときの網走地区大会。確か美幌町の陸上競技場でした。伊藤選手は100メートルの決勝レースで、2位と30メートル位の差をつけてダントツの優勝でした。100メートルで30メートルの差ですよ!!。飛び抜けて小柄な選手が弾丸のようにかけていく様子をよく覚えています。

そんな彼女がいろんな苦労をして今も現役を続けていたことにとても感心しました。教員になるといっても現役は続行するようです。トップ選手でしか得られない経験、感じ得ない空気を子供たちに伝えて、陸上競技の魅力を広めてくれるのでしょう。同郷の人間として、伊藤選手ががんばっている記事を目にして、ぼくは力が湧いてきました。

|

« Windowsユーザを惹き付けるMac mini | Main | 第90回薬剤師国家試験 合格おめでとう! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17275/3590995

Listed below are links to weblogs that reference 元日本記録保持者、伊藤佳奈恵選手の記事:

« Windowsユーザを惹き付けるMac mini | Main | 第90回薬剤師国家試験 合格おめでとう! »