« May 2005 | Main | July 2005 »

06/29/2005

三津谷選手A標準突破!!

寺田さんのサイトに速報が出ました。
世界陸上選考で一番の話題になっていた男子10000m。三津谷選手が27分41秒10で、みごとA標準突破。
大森選手とともに世界陸上代表に決定しました!!
おめでとうございます!

| | Comments (1) | TrackBack (4)

ホクレンディスタンスチャレンジー深川大会ー

今日はドナルドが深川で走ります。みなさん、応援よろしくお願いしま〜す。

ところで、世間的にはこの深川大会のメインレースは男子の10000m。世界陸上選考に残った三津谷選手が出場予定です。A標準は27分49秒00。1000mあたり2分47秒を切って走らないと達成できないタイムです。400mでは66秒76。
ぜひともA標準を突破してもらいたいものです。
ところで、二人も三人も突破したら…、やっぱり大森選手と三津谷選手だけ、代表になれるんでしょうねぇ。

| | Comments (2) | TrackBack (1)

06/28/2005

iPod&iTunes

リンク: iPod&iTunes
新しいバージョンのiTunes4.9が今日発表されたのに続いて、iPodphotoとiPodを統合した新しいiPod 60GBと20GBが発売! iPodshuffleも1GBモデルが2000円安くなってます。

Macユーザは画面左上のリンゴマークのプルダウンにあるソフトウェアアップデートで新しいiTunesを手に入れることができますよ。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

06/27/2005

西宮北口で石沢と飲む

日曜日、奥野の結婚式の件で連絡を取った石沢と久しぶりに飲むことにした。
奥野も石沢も高校のときの同期。奥野は7/17に仙台で結婚式を挙げる予定で、高校の友達を何人か呼んでいるようだ。進学した大学がぼくは盛岡、奥野は仙台ということで、高校卒業後に北海道を離れた二人はよく顔をあわせた友達だ。太助の牛タン麦めしセットも食べに連れて行ってもらった。
石沢は中学生のときに通っていた塾からの付き合いなのだが、なおかつキャリアアップで2年前から西宮に越して来ていた。だが、きっかけもなくなかなか会うことがなかった。北見の高校を出た二人が13年経って、西宮北口で落ち合って飲むなんて楽しい話だと、うきうきしていた。
石沢は期待を裏切らず、宝塚記念ですっかり負けたその足で、阪神競馬場から直接来てくれた。
飲みはじめてすぐに懐かしい名前がどんどん出てくる。石沢とは同じ陸上部。同じ学年で部長だった、ともあき、おかし、たかき、工藤くん、吉野。小林の名前まで出てきました。洞口くんや今村の名前も。

いやぁ、来月の結婚式で祐望子と小館にも会えるそうなので楽しみです。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

06/23/2005

野村選手 2000本安打達成!

広島東洋カープ野村選手が2000本安打まであと1本で臨んだ今日のヤクルト戦で、みごと第2打席でヒット! 2000本安打達成しました! 今日も勝つぞ!

| | Comments (0) | TrackBack (2)

06/21/2005

広島6連敗…

先月の下旬から体調を崩して、こじらせてしまって、ようやく先週あたりからもとに戻ってきました。
いろんなブログやBBSでカキコしてたんですが、なかなか自分のブロクに書くエネルギーが出てきませんで。
そろそろ、ブログも再開です。

あぁ、広島今日も負けたなぁ。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« May 2005 | Main | July 2005 »