« 空中ブランコ | Main | iMac G5 の熱暴走問題 »

07/05/2005

Combine PDFs

仕事でpdfファイルを扱う機会が非常に増えてきた。Acrobatの購入も考えてApple Storeに行ってみたのだが、アドビのアカデミックパッケージは扱っていないということで、オンラインでの購入も検討しなくては…。

未だにAcrobatの購入をためらっているのは、Mac OSXになってからpdfファイルは簡単に作成できるようになったからだ。アプリケーションから「プリント」を選ぶと「PDFファイルの作成」というボタンを押すだけで、pdfファイルができる。

ただしこれはMac OSXのアプリケーションの話。もともとPhotoshopやIllustratorまだバージョンアップできずにいるぼくはMicrosoft Wordもclassicで動かしています。だって2001なんだもん。残念ながらclassicからpdfファイルは簡単にできないみたいなので、Acrobatが必要かなぁと思っているのです。

で、タイトルのCombine PDFsは、その名の通りpdfファイルを統合してくれるソフトです。スキャナで読み込んでpdfで書き出した1ページ物のファイル10個を統合して10ページの一つのファイルにしてくれるのです。こんな便利なソフトがあると、ますますAcrobatの購入をためらってしまいます。フリーソフトありがとう! と言ってしまうのです。

|

« 空中ブランコ | Main | iMac G5 の熱暴走問題 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17275/4838717

Listed below are links to weblogs that reference Combine PDFs:

» Microsoft Word [ソフトウェア・ソフトウェア会社情報]
Microsoft WordMicrosoft Word(ワード)は、マイクロソフトがMicrosoft Windows|Windows及びMacintosh向けに販売している文書作成ソフト。Microsoft Excel|Excelとともに、同社のオフィススイート、Microsoft Office... [Read More]

Tracked on 08/06/2005 at 04:57 AM

« 空中ブランコ | Main | iMac G5 の熱暴走問題 »