« Combine PDFs | Main | iBookロジックボードリペアエクステンションプログラム »

07/06/2005

iMac G5 の熱暴走問題

リンク: Apple Support Discussions - ミッドプレーンボードの交換.

iMac G5を購入して約2ヶ月。今のところ何の問題もなく、快適にiMovie HDでビデオ編集して、iDVDでビデオをDVDに焼いたりしていますが、世間のiMac G5はひどいことになっています。iMac G5が本体内部で発生する高熱が原因で粗悪なコンデンサーが膨らんでしまい、ミッドプレーンボードの交換が相次いでいるということなのです。

確かにビデオ編集やDVD作成にはかなりのマシンパワーを必要として、iMacは高熱を発しますし、もともとG5は高熱持ちなのでそれをみごとなマシンデザインで冷やしているのかこのiMacG5であり、PowerMac G5のだと思っていました。

この写真は衝撃的でした。
いつかうちのMacもこうなるのかと思うとヒヤヒヤします。ビデオ編集も控えめになってしまいますし、これから迎える暑い夏をどう乗り切るのかが、我が家の一番の課題です(笑)。

|

« Combine PDFs | Main | iBookロジックボードリペアエクステンションプログラム »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17275/4851046

Listed below are links to weblogs that reference iMac G5 の熱暴走問題:

» 極論で申し上げるiMacG5のコンデンサー問題 [shiba's Weblog?]
iMacG5オーナーとしてゆゆしきコンデンサー問題。ハッキリ言って、今夜は眠れない。ジツはこのブログへ衝動的に参加させて頂くきっかけであったのだが、話にたどり着くまでには、ワタシのiMacG5は問題...... [Read More]

Tracked on 07/07/2005 at 11:54 PM

« Combine PDFs | Main | iBookロジックボードリペアエクステンションプログラム »