« 女子5000mで日本新記録 | Main | 久しぶりに走った »

07/09/2005

Prof. Amos B Smith, III 講演会に行ってきました

リンク: 日本薬学会 近畿支部

今日は午後から京大薬学部でAmos B Smith, III教授の講演会に参加してきました。たまに外に出て刺激を受けたいと思っていることと、院生に聞いたら「行きたい」ということだったので、学生を連れて行ってきました。

主にスポンジスタチン1の合成についてのお話でしたが、「グラムスケールに耐えられる全合成ルートの開発」という実用的なテーマを実践しておられる先生のお話は、今日来れなかった学生たちにも聞かせてあげたいお話でした。

|

« 女子5000mで日本新記録 | Main | 久しぶりに走った »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17275/4896538

Listed below are links to weblogs that reference Prof. Amos B Smith, III 講演会に行ってきました:

« 女子5000mで日本新記録 | Main | 久しぶりに走った »