« 空港バス値上げ! | Main | スターバックスにないスターバックス? »

08/29/2005

みんなと走った北海道マラソン

今年も楽しませてもらいました。frun北海道のみなさん、オフ会のお世話などありがとうございました。

今年はおこしやす関連の準備に加えて、いとこのお見舞いもかねての札幌入りだったので、バタバタしていたせいか、腕時計を大阪においてきてしまって(忘)、時間は5Kごとの計時車がたよりでした。

で、レースは普通に走れたのは第1折り返し(27K)までで、第2折り返しから市街地に戻ってくる道のりは長かったですね。
そんなときに、ドナルドのチームメイト、チヅルちゃんとさくらんぼちゃんにすれ違うことができました。精一杯応援したけど、届いたかな?

なんとか足を進めていると、前方にデュークさん発見。植物園付近(38K)で追いついて一緒に歩いていました(笑)。その後走ったり歩いたりで、デュークさんが先に行ってしまいました。

今年もなんとか駅前通りまで帰ってきたなぁと一人感動していると、今度は沿道にうずらさんを発見。あっ、NAOJIさんも、みんないる(爆)。ここでまたもみんなと一緒に歩いていました。なんだか、「帰ってきた」というのが実感できましたよ。
狸小路近くの玉光堂では「炎のランナー」を流してくれていたのもよかった。へとへとなはずの体が、再び動きだしてくれます。

そんなことで、ただ走る以上にみんなと楽しめた、北海道マラソンでした。
そういえば、今年はゴール後に完走証が出ませんでしたね(今頃?)。
今日の道新朝刊で確認したところ3:17:02で、533位でゴールでした。

|

« 空港バス値上げ! | Main | スターバックスにないスターバックス? »

Comments

おはようございます、
北海道マラソン、お疲れさまでした!
私、といえば、20kmで終わったくせに、この筋肉痛・・
(昨日より、今日の方が酷いし・笑)

あの「炎のランナー」は、キーボードで生演奏、
だったんですよ。
コース上で、あれを聴きたかったです。
来年もやってくれてるかしら?

Posted by: うずら | 08/30/2005 at 08:50 AM

あれ、生演奏だったんですか!? 北海道名物になるといいですね。
シカゴマラソンの40K地点でマコーミックセンターのアンダーパスに入るのですが、そこで流れていた「ロッキーのテーマ」も忘れられません。最後の力が湧き出てきますね。
来年は、完走しましょうね。

Posted by: きまぐれ はや | 08/30/2005 at 12:03 PM

あの炎のランナー生演奏だったんですか?全然気が付きませんでした。来年も演奏してくれていると良いですね。私も聴きながらビクトリーロードを走りたいです。

Posted by: NAOJI | 08/30/2005 at 07:00 PM

私、玉光堂前の演奏、全然聞いてない・・・ような気がする。もしかしたら、3時間30分くらいまでなのかな~。
来年もやってくれるなら、もうちょっと長い時間やって欲しいなあ~。

Posted by: こうめ | 08/30/2005 at 10:54 PM

「炎のランナー」、はい、店先に、キーボード置いて、です。
ああいうのんって、伴奏(?)、きっちり付くんですねぇ。
私も、CDを流してるのか?と思って、横を見たら、男性が鍵盤弾いておられましたよ。
こうめさんが通過したときは、違う曲だったのかも、ね。

Posted by: うずら | 08/31/2005 at 02:27 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17275/5693079

Listed below are links to weblogs that reference みんなと走った北海道マラソン:

» 北海道マラソン [くりりんの問わず語り]
2:58:19で205位。 事前のスピード練習の出来具合からして、よくても2時間 [Read More]

Tracked on 08/30/2005 at 10:40 AM

« 空港バス値上げ! | Main | スターバックスにないスターバックス? »