« 寺田的陸上競技WEBにランニングシンポが!! | Main | 全日本実業団2日目 »

09/23/2005

全日本実業団1日目

frun6番会議室/観覧席からと内容が同じです。2度読む方、ごめんなさい。

今回は変衆長さんにお世話になっていろんなところに連れて行ってもらいました。

全日本実業団一日目、梅田三番街のバスターミナルから日本海の疾風さんと一緒に「さぬきエクスプレス」にて高松入り。「ゆめタウン高松」にて変衆長さんと合流して車を出していただいて、途中「香川屋」にて1杯目。ぶっかけ小150円。コシのある麺でした。ちくわの天ぷらもしっかり揚がっていて堅め(笑)。

さてその後、丸亀競技場に到着。2月の「香川丸亀ハーフマラソン」の開場ですが、立派な競技場にびっくりしました。

この日、夕方にもかかわらず気温湿度ともに高め。じっとりした中、ドナルドが出場の女子5000mが5:20からスタート。
気候のせいかペースがあがらず、集団がほとんど崩れず、団子状態で、ドナルドも前後左右の選手と接触を繰り返し、ちょっと集中力が持たなかったかも。
3:10/kmを超えるペースで展開し、ラスト1000m。ここでのペースアップに乗り遅れ、ドナルドは6番手ぐらいで先頭集団から遅れて、ラスト一周で後ろから追いついた選手をがんばって振り切ってゴール。
タイムは16:00:52でした。組で7位、2組目もあわせたタイムレースで完走55人中21位でした。
どうやら全体的に記録は低調。ドナルドも顔を赤くして走って、暑かったようです。

さてレースのあと、変衆長さんの車で今日の宿。琴平パークホテルへ。新装オープンで格安の宿でした。が、琴平市内に居酒屋が2軒しかなく?1軒は満席。もう1軒の居酒屋で、地元のおっちゃんおばちゃんと仲良く飲んできました。これが楽しかった。旅の醍醐味ですね。
その居酒屋で、ホクレンの外国人選手(フィレスさん)と監督さんが夕食を食べてました。話をしてみると、翌日10000mを走るとのこと。プログラムを見るとドナルドと同じ組で走るようです。意外な出会いのぼくら三人、ちょっと盛り上がり、満足して宿に戻りました。

frun10年!33番会議室であなたとfrunの体験談募集中!

|

« 寺田的陸上競技WEBにランニングシンポが!! | Main | 全日本実業団2日目 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17275/6117071

Listed below are links to weblogs that reference 全日本実業団1日目:

« 寺田的陸上競技WEBにランニングシンポが!! | Main | 全日本実業団2日目 »