« iPod kino?とノーベル化学賞 | Main | frun10年!ランニングシンポジウム »

10/09/2005

大阪スポーツ祭典 陸上競技大会

日本海の疾風さん、Kanさん、くりりん、それにありきよさんとハトムネボーイさんも参加して、服部の競技場で走ってきました。
参加した種目は1500m、3000mSC、マイルリレーです。
まず、ありきよさん、ハトムネボーイさんが男子10000mに出場。
そのあと11:17から400m予選にくりりん登場も撃沈。
続いていよいよぼくの出番。11:32からの1500m予選。
決勝進出は4組3着+4でしたが、ぼくは第1組で出場はなんと5人。一人の大学生はさっさと飛ばしてぼくは2番手で、楽々流して、何を間違えたか予選通過。5:04ぐらいでした。

続いて男子800mでKanさんが1位できっちり予選通過も、疾風さんは予選落ち。

さて、そのあと疾風さん、Kanさん、くりりん、はやの4人で3000mSC決勝です。大学生や高校生しか参加しないこの種目は4人で最後尾から独占。ぼくが元専門種目の意地を見せて11:15:84でゴール。続いてKanさん、くりりん、疾風さんが最後尾でした。

やっとの思いでゴールしたのもつかの間、そのままジョグでつないでストレッチをしているうちに、4×100mリレーの予選は終わり1500mの決勝です。決勝は大学の同好会の選手ばかりです。高校生もいました。朝は体が軽かったのに、この時間になるとバネがなくなってます。まぁ、なんとか走ろうとスタートしましたが、必然的に最後尾。疾風さんがラップをよんでくれるのを聞いていると、ちょうど80秒。3:20/kmのペースです。前から落ちてきた3人をかわして最後の300m。ペースアップできて4:54:6でゴールでした。中学1年のときのぼくの記録に負けてますねぇ(笑)。

スパイクを履いて走ったのも久しぶりだし、3000mSCは大学3年以来か?
とても楽しい大運動会でした。

でもまだ運動会は終わりません。運動会の終わりはリレーでしょう。この4人でマイルリレー決勝に出場です。はやーくりりんーKan−疾風の順でリレーですが、ぼくがビリでくりりんにバトンを渡すと、くりりんは何を思ったのか一人抜いてKanさんへ。Kanさんは抜き返されるも最後に抜き返して疾風さんへ。盛り上がってアンカーへバトンパス。
と思ったら、相手チームのアンカーが速いこと。50m走ってあっという間に差をつけられました。
ダントツの最下位で最後までトラックを楽しみました。

応援にきてくれたけーこさんみくちゃんも一日ご苦労様でした。

そのあとは、お初天神ー東通りでよいこの時間に帰りました。

|

« iPod kino?とノーベル化学賞 | Main | frun10年!ランニングシンポジウム »

Comments

はやさん、一昨日はお疲れ様でした。
私自身、初のトラック競技でしたが、皆さんの
走りを見せて頂き、非常に有意義な1日でした。当日は、所用のため最後まで観戦させて
頂くことができませんでしたが、来年は私も
複数種目(壮年の部ですが)に参加し、オフ会
にも参加させて頂きますのでよろしく!

Posted by: ありきよ | 10/11/2005 at 09:22 PM

ありきよさん、初トラックレースが有意義なレースでよかったですね。その後、ケガや故障はないですか?
これからいよいよロードレースシーズンです。トラックに限らず、またどこかのレースでご一緒しましょう。こちらこそよろしくお願い致します。

Posted by: きまぐれ はや | 10/12/2005 at 12:45 PM

はやさん、新スポ楽しかったですね・・・
タイムだけみたら散々でしたが本当に楽しかった!!
最近「走る楽しみ」忘れてました・・・
また、みんなでこんな風に「運動会」したいですね・・・

次回までに練習積んでリベンジします(笑)
その時ははやさん、メイドしてね(笑)

Posted by: 日本海の疾風 | 10/13/2005 at 12:08 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17275/6350533

Listed below are links to weblogs that reference 大阪スポーツ祭典 陸上競技大会:

» 大阪スポーツ祭典報告 [くりりんの問わず語り]
10/9の大阪スポーツ祭典陸上競技大会の結果報告。 まずは400m(予選)。40 [Read More]

Tracked on 10/12/2005 at 12:10 AM

« iPod kino?とノーベル化学賞 | Main | frun10年!ランニングシンポジウム »