« 繰り返す雨の土曜日 | Main | 健康診断結果個人通知書 »

10/30/2005

オクトーバーランミニイベント

今日はランママさんのミニイベントに伴走で参加。
富山のご隠居さんの伴走です。

目標がフルマラソンということでしたので、
走りはじめ、
みっきーさんについていくペースにビックリしたのですが、
「関西に来るとうれしくてペースが上がってしまう」とのこと。
つぶれたらそれまでということで、
そのままのペースで走りました。

一周3.3キロのコースを18~19分で走ります。
8周したところでお昼ご飯。
ぼくは好物のスナックパン。
ご隠居さんはおにぎりをほおばり、
一息ついて再スタート。

ご隠居さんはなんだか神様みたいな人で、
日本を横断したり、縦断したり。
すごい人です。
ぼくが北大にいた時に、
日本縦断でポプラ並木にも立ち寄ったそうです。
こうめさんも伴走してきた時だと思いますが、
あのとき、こあきさんから携帯に連絡をもらっておきながら、
受け取れなくて残念だった思い出があるんですよ〜。
と話をするとご隠居さんは、
札幌では新川小学校に立ち寄った
子供たちとの思い出をしてくれました。

ふれっぷさんのお宅によったこともお話ししてくださいました。
去年、ご隠居さんが本を出版されたということで、
泊めていただいた方にはお礼に本を送ったそうですね。

そんな話をしながら、後半もあっという間。
13周、43キロを実走時間4時間25分でゴール。
6時間走のゴールまで1時間余っていました。

しかしもうすで、
わーわーずのテントサイトは大宴会。
走っている時は静かだったMちゃんは
超ご機嫌です(笑)。

アップダウンのきついコースで予定通りはしれて、
ご隠居さんも満足でした。
ぼくはご隠居さんとたっぷりお話ができて、
満足でした。

ランママさんはじめ、
スタッフのみなさん。
ご苦労様でした。
久しぶりにTGCのみなさんんと一緒に走れてうれしかったです。

今週走った距離:86K
う〜ん、今日一日で半分走ってる。

|

« 繰り返す雨の土曜日 | Main | 健康診断結果個人通知書 »

Comments

ご隠居さんてあの方でしたか。
新川小学校の体育館の様子が昨日の事のように思い出されます。
懐かしいなあ。

Posted by: こうめ | 11/01/2005 at 06:37 AM

まいど。
ご隠居さん、ご健在ですね。そのタイムで43k走っちゃうのか・・。

Posted by: ふれっぷ | 11/01/2005 at 11:18 AM

こうめさん:
誕生日おめでとうございます!
こうめさんのこと、はっきり覚えていましたよ。ご隠居さんも懐かしがっていました。

ふれっぷさん:
ご隠居さん、お顔のつやもそうですが、膝のあがり具合を見ていると、とても60代後半には見えません。膝も心臓も手術して、まさに「走るために生きている」みたいで、神様のようです。

Posted by: きまぐれ はや | 11/01/2005 at 10:18 PM

ご隠居さん、はやさんと走れて、よかったです!
泉州マラソンに向けて、よい練習になった、ってね。

ご隠居さん、っていうのは、
鴨川パートナーズの中に、創作童話を書かれる方がおられて、
http://ohanashi.raumenya.com/
「宮本黄門- 賀茂川殺人事件の巻 -」
これ、気に入って使ってるんだって。

Posted by: うずら | 11/04/2005 at 12:11 PM

はやさん、こんばんは~♪(^^)

> 8周したところでお昼ご飯。
> ぼくは好物のスナックパン。
えぇーっ?それ、メグもだぁーい好き!(^^)

> 走っている時は静かだったMちゃんは
> 超ご機嫌です(笑)。
なんか、呼ばれたような気がするんですけどぉ……(-_-;
って、きっと気のせい、気のせい!(笑)

 ところで、うずらさんがご紹介して下さった、
「かもぱ殺人事件」の他にもね、
「メグちゃんと、ふじいあしながおじさまの初フルマラソン完走記」ってのもあるの。
そこには、うずらさんも正義の味方で登場されてるのよん♪
お時間があったら?読んでみてね~(^_-)
それから、明日の淀川はフルですか?
メグは、ハーフです。
見かけたら、声かけてね~
明日は8時30分には行ってま~す♪(^_^)

Posted by: メグちゃん | 11/05/2005 at 08:44 PM


はやさん、グロムでは、始めまして、パソコンは、何時までたっても初心者で、初めて、グロムを見させて頂きました。
何人かの友人から「はやさんが、グロムに富山の隠居のことを書いて下さっているよと
ご連絡くださり読ませて頂きました。
書き込みしようと思っても操作が、判らずとうとうめぐちゃんに教わりました。

オクトーバーランでは、新大阪駅の迎えから帰りの電車にまで乗せて下さり一日中大変お世話になりました。
お話をしながらのラン楽しくって、時間のたつのが、早かったです。
マサカ「フレップさんやコウメさん」をご存知でしたのには、驚きました。
いろいろと御話してくださり懐かしかったです。
ありがとうございました。
読んでいて、恐れ多くてね!!
隠居一人では、どんな挑戦も出来ませんです。
自宅を出て、自宅の敷地内でも方角が、判らなくなりうろうろとシテイル始末です。
伴走して下さる方々・伴走以外で、お世話して下さる方々が、隠居は、「神様」の
ようといつも思っております。

☆ フレップさん、コウメさん、ご無沙汰いたしております。
走り旅では、伴走など大変お世話になりました。
まだ最近のように鮮明に覚えております。
とっても楽しかったです。

フレップさん、今年の北海道マラソン前に「奥様とお電話でお話でき
うれしかったです。
つい話がはずんで長電話になってしまいました。

貝畑さんは、昨年は、シベリヤ10500キロ走破され
今年は、二度目の「サハラ砂漠ノレースに出場今年も「二位」でした。
誘われたのですが、もうそんな元気は、無かったです。

☆ うずらさん、Aさんの創作童話紹介ありがとうございます。
いつも大会の申し込みお世話お掛けしております。

☆ めぐちゃん、オクトーバーランにお誘いくださりありがとうね。

Posted by: 富山の隠居 | 11/14/2005 at 08:29 PM

富山のご隠居様、ようこそいらっしゃいました。
ご隠居様のマネージャーのメグちゃんから(笑)、ブログの書き込みにチャレンジされていることを聞いていましたよ。ありがとうございます。

わーわーずのメーリングリストにも登録されたようですし、今度はぼくが、かもパのメーリングリストにチャレンジする番ですね。また関西にお越しの際にはよろしくお願いします。

Posted by: きまぐれ はや | 11/15/2005 at 05:40 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17275/6783645

Listed below are links to weblogs that reference オクトーバーランミニイベント:

« 繰り返す雨の土曜日 | Main | 健康診断結果個人通知書 »