« 丹波高原 | Main | livedoor 地図 »

11/06/2005

第9回淀川市民マラソン

枚方大橋の南詰を発着点とする第9回淀川市民マラソンのハーフの部に出場してきました。この大会は去年申し込みを済ませていたのですが、丹波高原の直後で、またその丹波高原で足を痛めたので欠場したのでした。今年初出場です。

今年も丹波高原の30Kでやや左足のすねの筋肉が張っていたのですが、もともとそんなに飛ばして走るつもりもなかったので、あまり気にせずに走ることにしました。

が、事前の予報通り朝から雨。雨の中ちゃりんこをちゃりちゃり漕いでスタート地点に向かいます。到着するとフルの部の選手がスタートラインに並んでいましたね。frunメンバーではまほろんさん、リータさん、はっしぃ〜さんには声をかけられたのですが、ほとんど顔をあわせることもなく、失礼しました。ハーフの部ではOちゃん、Kちゃん、たか@神戸さん、メグちゃん、青ちゃん、サケもっとさんにふっちーとご一緒できました。

雨なので、アップもする気が起きず、とりあえず念入りに体操をして、荷物預かりも混みそうなので、寒いけどいつもより早めの10分前にはスタートラインについて、スタートを待ちます。そうそう、スタート地点でzukaちゃんにもあったし、某○ンパパには、あめふらしさんと写真を撮ってもらった。

走り出すと行きは良い良い追い風で足元が悪いのですが、ついついペースが上がります。5キロ通過が,19:10ぐらい。もっとゆっくり行こうと思っていたのですが、ちょうどいい集団につけたので、そのままついていくと、足元にあった10Kの印でのこの5キロのラップが18:12、???。ビックリして帰りの向かい風はどうせペースが落ちるからとそのまま折り返す。

橋の下ではうずらさん、Kadoさん、ふじやん。別の橋ではわかちゃん、しおさんを確認しました。

向かい風が強く、ちょうど追い上げてきた人の背中につくと、その人がものすごいいやがるので、なんかもういいやぁという感じで前を追いかけたりしたのですが、前もそれほど差が縮まらず、後半はだいたいキロ4分ぐらいで走ってゴール。ハーフマラソン男子の部、1:20:51で16位(1594人中)でした。

レース後は雨も小振りだったのでさっさと着替えて帰りました。帰りのちゃりんこは追い風に乗ってゲキチャリでしたね。

|

« 丹波高原 | Main | livedoor 地図 »

Comments

ゆっくりペースでちと恥ずかしい・・と、普通のTシャツで、おまけに雨だから
帽子を被って走ったら、殆ど声は掛けらなかった(^^;
逆にこちらから声を掛ける始末(笑)
う~ん、やっぱ目印は必要ですねぇ(^^;
それにしてもふっちー=K選手だなんて、誰も教えてくれなかったよぉ(/_;)
湯田選手いいねぇ・・・って言ったら、今から電話しましょか?て逆襲されてしまった(笑)

Posted by: AKA | 11/07/2005 at 07:02 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17275/6947372

Listed below are links to weblogs that reference 第9回淀川市民マラソン:

» 淀川市民マラソン(11/6) [走る事・そして飲む事。]
故障を抱えて、この2ヶ月の走行距離は僅か計100キロ少々。 フルなんてまともに走れる筈もなく、最初か [Read More]

Tracked on 11/07/2005 at 06:56 PM

« 丹波高原 | Main | livedoor 地図 »