« 山崎往復 | Main | 32歳 »

12/11/2005

わーわーず忘年会

一ヶ月ぶりのわーわーずですが、今日は新人のYさんがいらっしゃいました。さっそく陰のリーダーまっちゃんからの質問攻め(笑)。
きまぐれは福井からお越しのNさんご夫婦と一緒に走っていましたが、アップの一周目と、30キロ走の一周目が終わったところで、奥さんだけになってしまいました(笑)。我が家と同じです…。

このアップの途中に防府に向けて最終調整のMさん発見。伴走中だったので一言声をかけただけでしたが、10キロ走をすると言っていたのでした。

長居公園の30キロは10周と2キロ弱なのですが、アップの一周目をのぞいて、ラップは12分30秒/周というご注文でした。こんなに走るんだったら昨日の練習を押さえておいて、ちゃんと走る格好をしてくるんだったなぁと後悔しながら、二周目からペースを上げます。はじめの5キロは22:59。次は21:55。20キロぐらいまでくるとももが上がらなくなってきて、事前にお願いしておいた☆futty☆とバトンタッチ。結局Nさんは2時間16分あまりで30キロを完走しました。

Nさんは来月の大阪国際女子マラソンに出場するということで、雪や雨が振る福井を出てわざわざ長居に練習に来たのでした。そういえば、午前中は他にも大阪国際に出そうな女性がいっぱい走っていましたし、午後からも新日本スポーツ連盟の30キロ走があったようですね。

あ〜、ぼくも加古川に向けて最後まで走れれば良かったなぁ。今日の20キロ過ぎはまさにマラソンの35キロ地点の足になっていたので、いい練習ができましたけど。

その後はいつもの福山楼でいつもの飲み会、とは違って、今日は忘年会でした。いや、ほとんど同じだったかな?みなさんの今年の活躍を振り返り、来年の目標を聞けた、充実した一日でした。

Mさんを見習って、来週の土曜日は10Kペース走します!

|

« 山崎往復 | Main | 32歳 »

Comments

はやさん、こんばんは。「M」です(笑)。
コメント、ありがとうございました。
こちらにレスつけておきますね。
(トラバの重複分は削除しておきました。)

防府のナンバーカード、しっかり見られちゃいましたね。
実は塩カプセルの装着実験のためで、
実際の布製で試してみたというわけですが、
裏返しにしても見る人が見たら分かりますよね(苦笑)。

終わってから体が冷えたため、早々に引き揚げ、失礼いたしました。
加古川での健闘、お祈りしております。

Posted by: まこてぃん | 12/12/2005 at 10:21 PM

こんばんは、日本海の疾風(カゼ)です。
伴走お疲れ様でした。
日曜は良い天気で、ラン日和でしたよね・・・
仕事が無ければ、日曜に長居で練習したい位でした・・・

加古川に向けて調子は如何ですか?
私も、今度の土曜は10Kやります。
淀川か長居かの予定で調子が良ければトライアルをもう一回入れる予定です。

ここ数年、練習が繋がらなかったのがウソな位、身体が動く様になりました・・・
何とか、久々にレースになる様にしたいですね・・・

Posted by: 日本海の疾風 | 12/13/2005 at 01:53 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17275/7586599

Listed below are links to weblogs that reference わーわーず忘年会:

« 山崎往復 | Main | 32歳 »