« ホームにて | Main | 高槻忘年会 »

12/28/2005

北斗、惜敗

今日は花園に行ってきました。東大阪市の花園ラグビー競技場です。
二年ぶりに我が母校、誉れ高き北海道北見北斗高校が花園にやってきたのです。
第85回全国高校ラグビー

誰とも打ち合わせをせずに会場入りしたのですが、スタンドでさっそく石沢と遭遇。すばらしい。
石沢と昔を懐かしむ話の中に、ぼくらが高校生だった頃のラグビー部の顧問、橋本先生の話をしていたら、実はすぐ後ろに座っていたのにはビックリしました。筒抜けでしたね。先生ご無礼をお許しください。

さて、肝心の試合は前半向かい風の中5-12で耐えて、後半に入りすぐにトライ!相手もトライを決めるも、真正面のゴールキックを外し、北斗が1トライ1ゴール差で追う展開。そのあとしっかりトライを決め、ゴールキックも決めて17-17の同点で後半もほとんどほとんど残り時間がなくなりました。
ラスト1プレーで相手チームにトライを決められ、17-24で残念ながら、一回戦敗退となりました。
後半のゲームを見ていると、ホントよくやったと思います。ラインアウトのミスが少なければ良かったですね。

試合後、石沢は福島で忘年会ということで、それまでの時間を鶴橋の居酒屋とラーメン屋で母校の話などで盛り上がりました。いいですね。来年もぜひ花園に来てもらいたいものです。

|

« ホームにて | Main | 高槻忘年会 »

Comments

すごいねぇ。待ち合わせなくても会えちゃうなんて。
母校愛だぁね。
大学の同期が千葉代表流通経済大学付属柏高等学校のトレーナーとして花園にいってるって。
試合は30日だそう。
こちらも応援よろしくぅ
Fight!!(o^-^)尸~''☆ミ☆ミ

Posted by: ドナルド | 12/28/2005 at 10:27 PM

毎年花園に来るようになると、応援の数もきっと増えることでしょう。
後輩たちは来年も花園の一勝を目指してがんばってくれぃ。
3年生は受験だ、がんばれ!

Posted by: きまぐれ はや | 12/29/2005 at 06:16 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17275/7879743

Listed below are links to weblogs that reference 北斗、惜敗:

» 新年の武庫川 [きまぐれ日記]
今年の三が日は走り通しました! 今日は武庫川でメグちゃんの伴走です。 年末の花園 [Read More]

Tracked on 01/06/2006 at 04:42 PM

« ホームにて | Main | 高槻忘年会 »