« 第11回ひろしま男子駅伝 | Main | 第25回大阪国際女子マラソンは29日! »

01/24/2006

谷川に勝った! 第14回高槻シティ国際ハーフマラソン

携帯から速報を入れましたが、高槻シティハーフを走ってきました。

くりりんプロデュースの新鮮なマラソン大会参加。そのキーワードは赤チャリでした!

高槻駅からの臨時バスには乗らずに、摂津富田駅で一日100円のレンタサイクルで、会場入り。高槻駅からバス利用と時間は変わりません。むしろ待つ時間を考えるとこちらの方が速いかも。

招待選手の谷川真理選手のすぐ後ろからスタート。谷川選手は大会記録(1時間21分ぐらい)を狙って走るということだったので、前半ついていこうかと思ったのですが、意外と抑えていたので、前に出て前半でリードを稼ぐ作戦で走りました。レース前には想定していなかったのですが、スタート後に谷川選手に追いつかれないことを目標しました。

相変わらずのくねくね道を走り、芥川の堤防の砂利道を走り、淀川の堤防を走り、距離表示も曖昧な5キロごとでどんなペースなのかわからないまま折り返し。向かい風の中、粘って集団についていたけどばててきてペースが落ち、後ろが気になりはじめた。

堤防を降りるところで後ろを確認。まだ谷川選手は見えない。
また砂利道を抜け、くねくねとした住宅街を抜けて、競技場へ。
タイムは1時間21分21秒。谷川選手に勝ちました!

レース後は自転車を20分ほどこいで、茨木市安威川そばにあるスーパー銭湯「極楽湯」へ。汗を流してから摂津富田に戻り自転車を返却。富田界隈でオフ会となりました。

定番、餃子の王将にイカしたカラオケボックス。続いてすぐ向かいのちょうすけと非常にコンパクトなオフ会でした。

いやぁ、くりりんよかったよ。また天気が良かったらこのコースで行きましょう。

|

« 第11回ひろしま男子駅伝 | Main | 第25回大阪国際女子マラソンは29日! »

Comments

みほ・旦那さまへ
先生こんばんわ、富田から赤ちゃりで参加でしたか。元旦マラソンは、あまり調子が良くない感じでしたが、さすが時間を、合わせてきましたね。谷川真理さんより、奥様方が美しい。
以上、また宜しくお願い致します。

Posted by: 前ちゃん | 01/27/2006 at 07:26 PM

前川さん〜、パソコン、やりはるんですねぇ。
ようこそいらっしゃいました。

その通りで、元旦は体調不良でしたが、今はすっかり良くなりましたよ。
毎朝寒いですね〜。前川さんもきっと寒くても走っていることでしょう。ぼくもいろんなところ走り回っています。今朝は北日吉台小学校方面でした。どこかですれちがいましたら、またどうぞよろしくお願いします。

Posted by: きまぐれ はや | 01/27/2006 at 07:38 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17275/8318442

Listed below are links to weblogs that reference 谷川に勝った! 第14回高槻シティ国際ハーフマラソン:

» 第30回江東シーサイドマラソン [きまぐれ日記]
第30回江東シーサイドマラソン 久しぶりに自分のマラソン大会に参加してきました。 [Read More]

Tracked on 11/29/2010 at 09:13 PM

« 第11回ひろしま男子駅伝 | Main | 第25回大阪国際女子マラソンは29日! »