« 大阪欠場情報 | Main | 図書館で読んではいけない本 »

01/29/2006

大阪国際女子マラソンを応援してきました。

ドナルドと一緒に大阪国際女子マラソンを応援してきました。
ドナルドの先輩の応援ツアーに混ぜてもらって森ノ宮に集合。

その前にスタート前の選手の様子をちょっとだけ見たかったので、11時頃に長居陸上競技場に到着。
前座の市民ハーフマラソンのスタートを見送ったあとは、女子マラソンの選手が競技場でアップを始めます。
そこでいろんな選手に一声掛けてから、森ノ宮に移動。途中、天王寺乗り換えで、リータさんと疾風さんにばったり。

森ノ宮到着後、Oちゃん、Kちゃんにちらっと挨拶をしてからドナルドの先輩方みなさんに合流。まだ時間があるので、喫茶店「ばん」でにてラジオで先頭集団の様子をうかがいながら、さあ出陣です。

歩道橋で本町通を大阪城側に渡り、先頭集団を応援。続く市民ランナーのみなさんに声援を送り、そのあと大阪城入り口にて選手を待ち構えます。

直前の25Kでペースメーカーが離れたのをラジオでは伝えていなかったので、大阪城入り口に小幡選手が姿を見せたときには大歓声!この歓声は、ばっちりテレビで放送されていましたね。

そのあと大阪城公園の出口にてふたたび先頭で通過する小幡選手を応援。

さぁ、そのあとはJR森ノ宮駅に駆け込み、鶴が丘駅で降りて長居競技場に駆けつけました。ちょうどアルフィーが「星空のディスタンス」を歌っていたときでした。マラソンゲートすぐ上にスタンド席、大型スクリーンの真下に陣取って、小幡選手が帰ってくるのを待ちます。

ヌデレバに続いて2位でゴール。パチパチパチ〜

小幡選手の走りに、元気をもらいました!! おつかれさまでした!!

応援ツアーにご一緒させていただいた先輩方、ありがとうございました。


さて、話題のハチエモンが当たる8位予想ですが、結果は…
1 キャサリン・ヌデレバ 2:25:05
2 小幡 佳代子 2:25:52
3 嶋原 清子 2:26:47
4 坂田 昌美 2:27:13
5 森本 友 2:27:46
6 ドロタ・グルカ 2:29:17
7 奥永 美香 2:29:56
8 アナスタシア・ヌデレバ 2:32:47
9 リディア・シモン 2:33:53
10 小尾 麻美 2:34:22
11 小川 清美 2:37:59

ということで、アナスタシア・ヌデレバ(妹)選手が8位でした!
一般参加の初マラソン組、坂田選手(京セラ)と森本選手(天満屋)がビックリするぐらいの走りでしたね。

ぼくと疾風さんが予想した小川選手は11位、キャプテン@KTVさんとのりたかさんが予想したグルカ選手は6位、ナミエのパパさん予想の奥永選手は7位。そして、スタート前に速報を入れましたが、ふれっぷさん予想の北山選手は残念ながら欠場という結果でした。

ということで今回も該当者はなし! 大会会場で仕入れたハチエモングッズは…、ドナルドが持っていくそうです (涙)。

次は別府大分毎日マラソンで8予想をしましょう。

|

« 大阪欠場情報 | Main | 図書館で読んではいけない本 »

Comments

こんばんは、日本海の疾風です。

小幡さん、本当に良かったです。
かなり期待していましたが2位でのフィニッシュは
本当に嬉しかったです!!
元気と希望を頂きました・・・

はやさん・ドナルドさんともばったり会えて嬉しかったですよ・・・

ちなみに・・・
北山さん(天満屋)欠場知らなかったので
森本選手をずーっと「北山選手」と勘違いしてました・・・(笑)

Posted by: 日本海の疾風 | 01/29/2006 at 11:02 PM

はやさん、応援おつかれさまでした。
小幡選手の快走にさぞや力も入ったことでしょう。おめでとうございます!
(TB間違って2回しちゃいました。ごめんなさい。お手数おかけしますが、削除して頂けると幸いです)

Posted by: NAOMI | 01/29/2006 at 11:50 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17275/8406080

Listed below are links to weblogs that reference 大阪国際女子マラソンを応援してきました。:

» 06大阪国際女子マラソン応援してきました! [Cafe@Donald]
2006大阪国際女子マラソン、応援にいってきました! 小幡さん!2位おめでとう [Read More]

Tracked on 01/29/2006 at 11:21 PM

» 素敵な「こんにちは」再び [Here Comes The Sun]
 朝から好天。遅く起きたので、約20キロRUNを終えたときには既に13時近かった [Read More]

Tracked on 01/29/2006 at 11:39 PM

» 第25回大阪国際女子マラソンC.ヌデレバ優勝 [芸能&スポーツ瓦版]
今年の第大阪国際女子マラソンはC.ヌデレバ優勝して 途中で追い上げて逆転して優勝候補の呼び声通りだった 日本も小幡など良い走りだったしレース全体で良かった 大阪国際女子マラソンは毎年アルフィーの歌が聴けるし 良いレースも見れるし毎年ホント見るのが楽し....... [Read More]

Tracked on 01/30/2006 at 10:09 AM

» 大阪国際女子マラソン、よかった~ [なんか、 ねむたくなる・・・]
大阪国際女子マラソン、久しぶりにテレビの前にすわってゆっくり観戦しました。いいレ [Read More]

Tracked on 01/30/2006 at 10:59 PM

« 大阪欠場情報 | Main | 図書館で読んではいけない本 »