« 同窓会名簿作成を騙った詐欺に注意! | Main | 都道府県男子駅伝  »

01/18/2006

百周年時計台記念館

母校(といってもたくさんあるのですが)でのシンポジウムに参加してきました。
立派になった百周年時計台記念館は一度、レセプションで入ったことがあるのですが、今日はシンポジウムでホールにも入りました。
シンポジウムからレセプションまで、一日中記念館にいましたが、立派な建物にただただびっくりでした。
卒業後に博物館もできましたし、お昼休みに散歩したら農学部も建物を新しくしていましたね。

今年は恒例の日本化学会年会に参加できないため研究室の同窓会と思って顔を出したら、U口、I崎さんが来ていました。他にも北大時代の懐かしい面々にも会うことができて楽しくて、刺激を受けた一日でした。

|

« 同窓会名簿作成を騙った詐欺に注意! | Main | 都道府県男子駅伝  »

Comments

時計台記念会館、立派ですよね。仕事で2度ほど行ってきましたよ。公共のトイレで温便座ウォシュレットというのもなかなか。

Posted by: のりたか | 01/20/2006 at 12:42 AM

最近全国の国立大学で立て替えが盛んですが、多いみたいですよ。ウォシュレット。
うちみたいな小さい私学では、無理ですね。10年ほど前に建てた校舎の耐震強度はもちろん調べ直してもらっているようです。

Posted by: きまぐれ はや | 01/20/2006 at 08:14 AM

現在、どこの会社も構造のチェックで大変です(^^;
特に中小ゼネコンは構造専門設計者が居ない事も多いので、チェックの殆どを構造設計事務所に頼んでおり、お陰で構造屋さんは大忙しと言う話です(笑)
でも、構造をあそこ迄いじるなんて普通では考えられない事なので、まず大丈夫、、と思うんですが。

Posted by: AKA | 01/21/2006 at 04:56 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17275/8222662

Listed below are links to weblogs that reference 百周年時計台記念館:

« 同窓会名簿作成を騙った詐欺に注意! | Main | 都道府県男子駅伝  »