« 泉州国際市民マラソン | Main | フェスティバルゲート »

02/18/2006

携帯機種変更(笑)

周りでみなさん(くりりんAKAさんまこてぃんさん)が携帯を新しくしているので(笑)、ぼくも新しくしました。へへへ。

みなさんと同じように、2年以上使ったので(笑)、正確には2年と11ヶ月(約3年ですね)使ったので、バッテリーが丸一日しか持たなくなったのと、バッテリー以外にもゴム製パーツが劣化してきたので、修理可能なのだろうけど、新しいものに買い替えました。
新機種はついにカメラ付き、P902iです。

ドナルドがP社製を使っていたので、そこに安心感があったのと、この機種だけBluetooth内臓だったのが魅力的でした。ワイヤレスでMacのアドレス帳と同期できるのはすばらしいです。が、ただいま「iSync」と「携帯Sync」の格闘中。ケーブルを使ってiCalのスケジュールを取り込むのには成功。カメラから写真をMacへ転送するのも成功です。目指せワイヤレス!

|

« 泉州国際市民マラソン | Main | フェスティバルゲート »

Comments

う~む。さすがに防水機能に注目して携帯買うのは平野だけ?

何かのときに雨の中のLSDになっちゃって、携帯をしまうところに苦労したもので、防水のんがでてすぐに替えちゃったです。
前のやつは相当長いことつかってて、電池も持たなかったけど・・・


Posted by: ひらの | 02/22/2006 at 01:18 AM

防水機能ねぇ。今までの携帯は大きくて走る時に持っていかないことが多かったので、あまり考えていませんでした。
今度は小さくなったから、いろんなところに走って持っていくと、雨の心配もしないといけませんねぇ。

Posted by: きまぐれ はや | 02/22/2006 at 06:14 PM

あらら、偶然ですね。私も2/25からP902iです。BluetoothはZaurusと連携予定(赤外線もあるけどね)。Bluetoothイヤホンは高いですね。

Posted by: ごか | 02/27/2006 at 10:04 PM

ごかさん、
偶然ですねぇ。前の機種は3年も前のモデルですから、アンテナも邪魔でしたし、大きくてポケットに入れても落ち着かなかったのですが、今度のは小さくてポケットに入れている気がしません(笑)。

ところで、MacとのBluetooth接続には成功していないんです(涙)。iSyncで検出はできるのですが、P902iは「対応していません」とのメッセージ。
ソフトのバージョンアップに期待します。

Posted by: きまぐれ はや | 03/03/2006 at 08:19 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17275/8752295

Listed below are links to weblogs that reference 携帯機種変更(笑):

« 泉州国際市民マラソン | Main | フェスティバルゲート »