« 携帯機種変更(笑) | Main | 今日の高槻 »

02/19/2006

フェスティバルゲート

200602191738000今日、泉州マラソンのオフ会はじゃんじゃん横丁でした。集合場所がフェスティバルゲートだったのですが、実はここ、1998年に一度後輩につれてもらってきたことがあるのです。
1998年の春の年会が京田辺(市になったばかりの年)で開催されて、大阪出身の後輩に案内してもらって天王寺に出てきたのです、たぶん大和路線だったのでしょうね。もう8年も前の話で、初めての大阪でしたからはっきりと覚えていないのですが、動物園を通って、青空のもとでカラオケを歌う人に驚き、新世界に入り通天閣に連れて行ってもらった記憶があります。
その帰り、フェスティバルゲートを通って新今宮駅付近でお好み焼きを食べたのです。

あのころのフェスティバルゲートは、人こそいなかったものの、お店はいっぱい入っていました。
で、今日のフェスティバルゲートは、意外にもジェットコースターが動いていました。でも以前にジェットコースターから何か落下したという騒ぎがあったと思うのですが、そのせいか建物の吹き抜け部分の真ん中には工事現場のような壁ができて吹き抜けの広場を覆っており、そして、その周りを囲むテナントはほとんどが入っていませんでした。ぼくが見たところでは唯一「大阪プロレス」のテナントにお店の人がいました。

大阪市の遺産ですね。

マラソンを走ったみなさんお疲れさまでした。松戸から参加のマスターさんもいっぱい楽しんだようで良かったです。

|

« 携帯機種変更(笑) | Main | 今日の高槻 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17275/8749580

Listed below are links to weblogs that reference フェスティバルゲート:

« 携帯機種変更(笑) | Main | 今日の高槻 »