« February 2006 | Main | April 2006 »

03/31/2006

不来方城

不来方城

岩手公園にある不来方城(盛岡城)の石垣です。天守閣はありませんが立派です。 ところで最近、盛岡に不来方橋というのができたらしいけど、どこなんだろ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

盛岡にて

盛岡にて

仙台での学会終了後、おやすみをもらって、きまぐれ第二のふるさと、盛岡に足をのばしました。いろんなところを歩き回っているだけで、つい顔がほころんでしまいます。 今日は雪で岩手山が見えませんでした。写真は旭橋から岩手山をのぞむ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

03/30/2006

学会最終日

昨日、今日と雪が舞っています。
昨日の楽天の試合、見ました? 気温0℃。試合開始が遅れたのも、途中で中断したのも雪が激しくなったから。
こりゃ、応援する方も試合する方も大変だわ。

時間があっても応援に行かなくって良かった。

| | Comments (6) | TrackBack (0)

03/29/2006

仙台にて

しばらくぶりのアップですが、ただ今出張中です。
ただ今仙台国際センター。ここは10年ぐらい前に、万有シンポジウムで来たことがあります。
仙台の街中が学会参加者であふれていますね。似たような袋を下げている人を見かけます。

学会は明日までです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

03/11/2006

YANCOさん、NAOJIさん歓迎ゆば尽くしオフ

200603111752000YANCOさん、NAOJIさんが京都に来たということで、二条城そばの京ゆば処-清家-にてオフ会でした。
ゆばのコース料理なんて初めて!とってもおいしかったです。かやぶきの家に入ったくみ上げゆばから始まり、ゆばステーキやゆばサラダ、ゆばしゃぶしゃぶは最高においしかった。またぜひ行ってみたいです。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

03/10/2006

やっと更新

kokologtrouble
kokologtrouble2
kokologtrouble3今回のトラブルはずいぶん長引きましたね。障害情報報告ブログでずいぶんとたたかれていますけど、当然でしょうね。ブログで商売している人には、丸一日以上、ブログが更新できないとなると損害が出ていることでしょうし。
(リンクがきれてしまったのでその時の画面をアップしました。)

それにしても、サイトが開かないだけで、なんか情報を出せないものですかね。
別のページに自動的に飛ぶようになっていて、「現在トラブル発生のためアクセスできません」ぐらいの返事があってもいいものの、今回はただつながらないだけで、自分のコンピュータや回線が調子悪いのかと思ってしまいますよ。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

03/06/2006

再度、人事新報社の同窓名鑑のはがき

nise1nise2
また人事新報社から同窓名鑑を作るという往復はがきを受け取りました。このブログの1/17にも書きましたように、詐欺まがいの商売ですから、返事を出さなくていいですよ!
二回目のはがきは赤字で「至急 編集時期が近づいております…」との芸の細かさ。
文面を読むと、確かにこの通り作成するんだろうから、嘘はついていないんだろうなぁ。

みなさんだまされないように!気をつけてください!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

03/03/2006

びわ湖 8位予想

次の週末、3/5はびわ湖毎日マラソンです。
今回も8位予想をやってます。 Marathon!応援しよう!にお立ち寄りください。
日本とトップ選手が参加するレースでは、一番選手の数、レベルがそろうレースですので、予想もいっそう難しいですよ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« February 2006 | Main | April 2006 »