« ふるさと銀河線 | Main | 兵庫リレーカーニバル »

04/22/2006

洋野町って?

戦後の混乱で行方がわからなくなっていた旧日本兵がウクライナから63年ぶりに帰国したということが今週のニュースになっていましたが、出身が「岩手県洋野町」と聞き慣れない地名でした。
最近の合併でできた町かなぁと思って調べてみたら、今年の1月1日に種市町と大野村の合併でできた町が洋野(ひろの)町だったのでした。

そういえば、この前るふなちゃんと話していて、種市も合併してなんとかになったって話してたねぇ。八戸も一緒にこの辺り一帯で合併して、みんな岩手県になっても良かったのに(笑)。

|

« ふるさと銀河線 | Main | 兵庫リレーカーニバル »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17275/9707697

Listed below are links to weblogs that reference 洋野町って?:

« ふるさと銀河線 | Main | 兵庫リレーカーニバル »