« 白龍(パイロン) | Main | ソメイヨシノが見頃 »

04/08/2006

土曜日の会社

Image016新年度に入り、いよいよ忙しくなってきました。来週からは本格的に忙しくなるようです。
で、今日ばかりは自分のことをやろうと会社に来て、一人仕事をしていると、廊下から「う〜う〜」と、声のような音のような物音が聞こえてくるので、なんだろうと廊下に出てみると、写真の二羽の鳩でした。会社は高台にある上に、きまぐれの部屋は最上階なので、窓の外は大変見晴らしが良いのですが、廊下で鳩を見つけたのは初めてです。
そういえば学生のころ、窓を開けて夜中に実験をしていると、コウモリが入ってきてしばらくのあいだせまい部屋を飛び続けていたことがあったなぁ。

|

« 白龍(パイロン) | Main | ソメイヨシノが見頃 »

Comments

ブフフ。
うける。
ぽろっぽー、ぽろっぽー。

Posted by: ドナルド | 04/08/2006 at 02:09 PM

鳩ならいいけどこうもりは怖いな~。一度も見たことがありません。昔住んでいたアパートの屋内階段にメジロが迷い込んだことがありました。最初蛾かと思ったのですが捕まえて放してあげましたがちっちゃくてかわいかったです。

Posted by: NAOJI | 04/09/2006 at 05:56 AM

コウモリはすごいスピードで飛び回っていましたよ。害はないと思いながらも落ち着いて仕事できませんでした。
メジロは捕まえられましたか。でも今らインフルエンザ持ってるかもしれませんからね。
昨日の鳩は写真に写っている非常口の扉を開けたまま昼食を摂ってきたら、戻ってきたときにはもういませんでした。

Posted by: きまぐれ はや | 04/09/2006 at 09:44 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17275/9486544

Listed below are links to weblogs that reference 土曜日の会社:

« 白龍(パイロン) | Main | ソメイヨシノが見頃 »