« April 2006 | Main | June 2006 »

05/23/2006

asahi.com:エルゲルージが引退表明、アテネ五輪陸上2冠 - スポーツ

リンク: asahi.com:エルゲルージが引退表明、アテネ五輪陸上2冠 - スポーツ中距離選手のエルゲルージが引退ですって。1500mでは圧倒的な強さを見せながらも、オリンピックではようやくアテネで金メダルを取ったという印象でしたね。記事によるとアテネでは1500mだけでなく、5000mも金メダルだったということですが、エルゲルージは1500mですよ。
それにしても、まだ31歳?だったの? まだまだ、日本人と走っても勝てそうなのになぁ。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

05/21/2006

好調、広島東洋カープ

例年、「鯉のぼりの季節まで…。」と言われるカープだが、今年は5月中旬になっても調子がいい。
対ロッテ戦で3連敗を喫したものの、5月に入ってからその他の5カードはすべて勝ち越し中。セ・リーグでは5位で、4位のヤクルトが交流戦に入ってとても調子が良いので、なかなか順位が上がらないが、少しずつ借金が減ってきている。
この5月の好調は新監督ブラウン監督がベースを投げてから。最近はTシャツを作ったらしい。一般販売したらぼくも欲しいものだ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

05/20/2006

安威川駅伝

安威川駅伝P1000015
午前中の雨が心配でしたが、その雨もおさまり、絶好の駅伝日和になりました。でも途中風が強いコンディションでしたが、二チームとも無事にゴールしましたよ。
今年の駅伝には元世界陸上代表選手も参加!参加チームも過去最高の37チームで、たいへんな盛り上がりでした。事務局のセツさんごくろうさまでした!

追加:うちのHPにて安威川駅伝の写真、ビデオを公開しています。元世界陸上代表選手はわかりにくいかも(笑)。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

ドナルドの誕生日は今日!

ドナルドは明日、仙台(厳密には利府町)で東日本実業団に出場するため、今日は移動日のようですが、誕生日です!みなさん、応援&お祝いのメッセージをお願いしますね。

| | Comments (4) | TrackBack (1)

安威川駅伝は今日!

P1000005かなり増水していますが、河川敷は水たまりがいくらかある程度。予報通り朝から気温が高く、走るには暑いかもしれませんね。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

05/16/2006

MacBook くろ!!

かねてから噂がでていたiBookの新しいモデル、MacBookが発表されました。
Intel CoreDuoプロセッサ、iSight内蔵、MagSafeコネクタ、13インチで白と黒!!の全3モデル!
値段は134,800円から。
オンラインのApple Storeでは3-5営業日に発送となっています。

| | Comments (0) | TrackBack (2)

05/13/2006

廃線跡

廃線跡朝ランで先月廃線になったふるさと銀河線です。法事で北見に帰ってきました。朝晩は寒い(今朝は2.3℃)のですが、お陽さまが昇るとすぐに暖かくなりました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

05/09/2006

アップルストアからの荷物

P1000019今日は年に一度のおやすみの日でした。天気もまずまずでしたので、朝から洗濯掃除にパソコンの部屋を模様替え。安威川駅伝の申込に、夕方には歯医者と新聞の支払いをすませたところで、アップルストアから荷物が届きました。何も注文していないのに、なんだろう?と不思議がって封筒を開けると、アップルストアの店員が着ている、写真のTシャツが入っていました。5/5に銀座をぶらぶらしたときに応募してきたのでした。封筒にはアップルストアの買い物袋とTシャツのみ。「当選おめでとうございます」のような紙も入っていません。本当に当選したのかわからないのですが、ちゃんと自分宛に届いたのでありがたく頂いておきます。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

05/07/2006

増えるジンギスカン店

P1000036_2P1000035全国的にジンギスカン専門店が増えているようですが、ドナルドの部屋の近所にもいくつかできていたので、昨日はジンギスカンを食べてきました。肉は生肉。なかなかおいしいです。たれは醤油味で辛さはほとんどありません。ドナルド曰く「タレは札幌の『だるま』に似ている」とのこと。しめにタレにお湯を注いで飲むところも一緒です。ビールはもちろんサッポロ、タンクがお店の入り口に横に見えました。
ジンギスカン人気は本物で、6時前にお店に入りましたがかなり繁盛していました。でも、ジンギスカン専門店なんですが塩ホルモンもありました。ジンギスカン鍋で焼く塩ホルモンはちょっとどうかなぁ。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

05/06/2006

朝ラン

P1000033ちょうど走るには気持ちのいい朝になりました。今朝はディズニーリゾートまで朝ラン。ゴールデンウィークも終盤ですが朝早くだというのにディズニーランドは入り口前に人だかりができていました。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

05/05/2006

八重洲口で北海道の味

P1000028P1000029日本橋、銀座周辺にお出かけをして、お昼ご飯に八重洲口にある北海道のアンテナショップ北海道FOODISTに行ってきました。食べたのはスープカレーとジンギスカン丼。スープカレーは去年の北海道マラソン以来でしょうか。でもインスタントなら時々食べています。がしかし、ジンギスカン丼とは、北海道でも見たことも聞いたこともありません!!これって道産子なら誰でも知っているという食べ物ではないと思うのですが、滝川辺りで名物になっているのでしょうか? 味はジンギスカンのたれがかかっていてピリ辛味。スープカレーよりも辛かったですよ。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

05/04/2006

久しぶりの静岡

P1000020静岡には学生の頃に幾度か訪れたことがあったのと、ドナルドの応援と3年ほど前の梅が島LSDの時と、これまでに何度か街の中をぶらぶらしたことがありました。
昨日は天気がよいこともあって駿府公園へ。昔の記憶をもとに静岡県庁をくぐって公園の中へ。
お休みの日なので、子供連れの大人が多かった。
さすが静岡だと思ったのは、公園の中にはお茶の木が植えられており、「新茶の芽を摘まないでください」という張り紙があったこと。
静岡駅のビルは前に来た時も立派だと思ったのですが、さらにきれいになっていました。静岡駅の北口は再開発中で、次に訪れたときにはもっと変わっていることでしょう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

05/03/2006

池田久美子A 突破

スズキの池田久美子選手が5回目の跳躍で6m75cmのセカンドベスト。大阪世界陸上のA標準記録を突破しました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

静岡国際陸上

静岡国際陸上

ドナルドが出場するレースを観戦するために静岡、草薙競技場にやって来ました。電光掲示板の向こうに日本一の富士山が見えるのですがわかるでしょうか。
草薙競技場といえば、高校生の時のインターハイの会場で、当時は憧れの競技場でした。
今日はいい天気。好記録が期待されますが風が強いので、長距離種目はどういうレース展開になるでしょうか。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

« April 2006 | Main | June 2006 »