« 池田久美子A 突破 | Main | 八重洲口で北海道の味 »

05/04/2006

久しぶりの静岡

P1000020静岡には学生の頃に幾度か訪れたことがあったのと、ドナルドの応援と3年ほど前の梅が島LSDの時と、これまでに何度か街の中をぶらぶらしたことがありました。
昨日は天気がよいこともあって駿府公園へ。昔の記憶をもとに静岡県庁をくぐって公園の中へ。
お休みの日なので、子供連れの大人が多かった。
さすが静岡だと思ったのは、公園の中にはお茶の木が植えられており、「新茶の芽を摘まないでください」という張り紙があったこと。
静岡駅のビルは前に来た時も立派だと思ったのですが、さらにきれいになっていました。静岡駅の北口は再開発中で、次に訪れたときにはもっと変わっていることでしょう。

|

« 池田久美子A 突破 | Main | 八重洲口で北海道の味 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17275/9892548

Listed below are links to weblogs that reference 久しぶりの静岡:

« 池田久美子A 突破 | Main | 八重洲口で北海道の味 »