« 久しぶりの静岡 | Main | 朝ラン »

05/05/2006

八重洲口で北海道の味

P1000028P1000029日本橋、銀座周辺にお出かけをして、お昼ご飯に八重洲口にある北海道のアンテナショップ北海道FOODISTに行ってきました。食べたのはスープカレーとジンギスカン丼。スープカレーは去年の北海道マラソン以来でしょうか。でもインスタントなら時々食べています。がしかし、ジンギスカン丼とは、北海道でも見たことも聞いたこともありません!!これって道産子なら誰でも知っているという食べ物ではないと思うのですが、滝川辺りで名物になっているのでしょうか? 味はジンギスカンのたれがかかっていてピリ辛味。スープカレーよりも辛かったですよ。

|

« 久しぶりの静岡 | Main | 朝ラン »

Comments

ジンギスカン丼って初めて聞きました。でも牛丼とか豚丼があるからあっても不思議ではないですね。

Posted by: NAOJI | 05/06/2006 at 02:58 PM

なんか最近流行ってるらしいよ。はやさんご指摘の通り、滝川あたりで名物にしようとしてるんじゃなかったかな。新聞の空知版に出てた記憶があります。

Posted by: こうめ | 05/06/2006 at 06:39 PM

NAOJIさん、
やっぱり札幌では見かけないですよね。
ドナルドの考えでは八重洲という立地から手軽にジンギスカンを食べられるメニューとして生み出されたのでは?ということですが。昨日は近所でジンギスカンを食べてきました。

こうめさん、
新たな空知名物でしょうか。NAOJIさんのおっしゃるように焼き鳥弁当、豚丼ですから、ジンギスカン丼があっても良いですよね。

Posted by: きまぐれ はや | 05/07/2006 at 12:23 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17275/9922792

Listed below are links to weblogs that reference 八重洲口で北海道の味:

« 久しぶりの静岡 | Main | 朝ラン »