« 梅雨かぁっ!! | Main | アップルストア札幌、6月24日にオープン »

06/18/2006

梅雨、中休み過ぎ

200606181543000今週も天気のよい週末でしたので、淀川に走りに行ってきましたよ。
ランママさんのブログにも紹介されていた、鳥飼サービスセンターを通過して摂津淀川マラソンの折返点まで来て、今日が摂津淀川マラソンの日だったことを思い出す。折返点にはしっかりと石灰の跡が残っていました。
この辺りではセーリングを楽しむ人たちも。この折返点でぼくも折り返し。

さらに、今日の淀川にはババヘラも登場していた。200606181552000_1
ババヘラは最近テレビでもよく取り上げられるようになりましたが、秋田ではおなじみの道ばたで「アイスクリン」というシャーベットのようなアイスのことで、決まってビーチパラソルの下でおばあさんが売っていることから、ババヘラと呼ぶときいたことがあります。

再び鳥飼サービスセンターで堤防を上がり自販機を探す。
そこで目にしたものは、自販機と「ちゅー」でした。摂津にも「ちゅー」がありました。このちゅーはまだ未報告では?
200606181612000
なかなか楽しい日だったなぁ。

|

« 梅雨かぁっ!! | Main | アップルストア札幌、6月24日にオープン »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17275/10579460

Listed below are links to weblogs that reference 梅雨、中休み過ぎ:

« 梅雨かぁっ!! | Main | アップルストア札幌、6月24日にオープン »