« 高校野球 | Main | ランニング中に発見したもの »

07/14/2006

京都丹波高原ロードレース終了

市町村合併のあおりなのでしょうか。毎年参加していた丹波高原ロードレースが昨年をもって終了とのはがきが届きました。毎年オリンピック代表選手などを招待していましたからね。経費も相当だったのでしょう。
この大会は毎年たくさんの参加者が出場していた、人気レースだったと思います。それに公認30キロはあまり他では見ませんからね。岩手には前沢ロードレースに30キロの部がありましたが。

この大会の代わり、なのでしょうか? 船井郡陸協で京都丹波ロードレースが開催されるようです。10Kなどと距離は短くなるようです。

|

« 高校野球 | Main | ランニング中に発見したもの »

Comments

30kmレースをやりたくないということでしょうか?30kmで残っているのは青梅くらいですか?

Posted by: BobbyJean | 07/15/2006 at 06:27 PM

青梅マラソンも慎太郎にはじき飛ばされてますからねぇ。市民マラソンの草分けですから、長く続いてほしいものです。
さて、他に30Kの部があるマラソン大会は思いつきませんでしたので、ちょっと調べてみましたらば、今月釧路湿原マラソンというのが30Kのようです。公認レースではないかもしれませんが、カネボウの選手が招待されていますね。

Posted by: きまぐれ はや | 07/15/2006 at 08:24 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17275/10941264

Listed below are links to weblogs that reference 京都丹波高原ロードレース終了:

» 丹波高原ロードレース終了 [Land of Hope and Dreams]
福知山マラソンの案内が来たので、そろそろ丹波高原ロードレースの案内も来るかなと思っていたら、終了の案内ハガキが来た。その代わり、同じ日同じ場所で、京都丹波ロードレースが開催されるらしい。 船井郡陸上競技協会を見る... [Read More]

Tracked on 07/14/2006 at 11:11 PM

« 高校野球 | Main | ランニング中に発見したもの »