« 元茨木川ランニングコース | Main | ガトリン、永久資格停止か!? »

07/30/2006

梅雨明けしてるんじゃない?

ここ連日、梅雨の話ですが。

気象庁の天気図を見ると確かに前線が近畿地方を横断しているのですが、さっぱり梅雨のようなジメジメさがなく、やっぱり先週の水曜日、26日には梅雨が明けていたんじゃないでしょうかねぇ。感覚的にはそんな気がします。でも昨日の通り雨はやっぱり前線の影響であって、夏の積乱雲によるにわか雨とは科学的には違うのでしょう。

梅雨明けというのは科学的なものでなく、現象を感覚的にとらえたものだと思います。AKAさんがコメントされているように、大阪はもう真夏です。朝ランでも汗だくですから。

|

« 元茨木川ランニングコース | Main | ガトリン、永久資格停止か!? »

Comments

と書き込んだら、さっそく梅雨明け宣言が出ました。

Posted by: きまぐれ はや | 07/30/2006 at 03:49 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17275/11150930

Listed below are links to weblogs that reference 梅雨明けしてるんじゃない? :

« 元茨木川ランニングコース | Main | ガトリン、永久資格停止か!? »