« 梅雨明けしてるんじゃない? | Main | 君の名残を »

07/31/2006

ガトリン、永久資格停止か!?

今年に入ってから男子100mで9秒77の世界タイ記録を出した、アメリカのガトリン選手がドーピングテストで陽性反応が出たというニュースが流れました。

一時はロンドンGPで同じ世界記録を持つパウエル選手と直接対決か?と騒がれましたが、後にガトリン選手が欠場を表明したのでした。そのロンドンGPはパウエル選手が9秒91で快勝しています。

ガトリン選手はアテネ金メダルも世界記録も持っていますが、今回のドーピング陽性で、2度目の違反。場合によっては永久資格停止、世界記録剥奪もあるようです。

|

« 梅雨明けしてるんじゃない? | Main | 君の名残を »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17275/11163326

Listed below are links to weblogs that reference ガトリン、永久資格停止か!?:

« 梅雨明けしてるんじゃない? | Main | 君の名残を »