« 服部緑地24時間走 | Main | 引き分け〜 »

08/15/2006

萩谷-摂津峡を走りながら高校野球を想う

P1000098前回萩谷へ走ったときに気になっていた、「犬の学校」手前の「上の口」に降りる道。今日はそこに行ってみました。案の定木の枝が道路を覆い、快適に走れました。写真はその途中に高槻の市街地が望めたのでパチリ。

ちょうど高校野球、駒大苫小牧-青森山田戦をラジオを聞きながら走って行ったのですが、この辺りで北海道がサヨナラ勝利。一昔前なら、北海道、東北勢は初戦敗退が常で、東と西に分けて組み合わせ抽選をするのは西の高校が勝ち上がりやすくするための方便だと思っていました。それが今年の夏は中国勢があっさり敗退し、昨日は仙台育英-日大山形戦、そして今日は駒大苫小牧がサヨナラ勝ち。偏った目で高校野球を応援しちゃ行けないなぁと実感する大会です。

P1000099さて、そんなことを思いながら山を下りてくると、いつも摂津峡からポンポン山へ行くときに通る上の口手前の芥川に出てきました。摂津峡を抜けようと思い進んでみると、すごい車、すごい人。ほとんど走れずに何とか抜けてきました。今年も暑い、終戦の日です。

|

« 服部緑地24時間走 | Main | 引き分け〜 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17275/11445576

Listed below are links to weblogs that reference 萩谷-摂津峡を走りながら高校野球を想う:

» ポンポン山_20060513_けっこうドシャ降りの雨 [ポンポン山生活+スノーボード+天下一品]
金曜の夜は長女が学校での怪我で病院行って、帰ったら次女が38度線オーバーの発熱でまた翌朝病院で、土曜の早朝は山に登れなかった。残った仕事&用事をかたずけて、帰宅してビール500+餃子+¥69カレー+ソーセージ+ハム&チーズを食べて熱のある次女とビデオ見てたら眠ってしまった{/z2/}。起きたら14時半。外はけっこうなドシャ降りの雨。自転車なら雨で中止だが、歩きのポンポン山なら雨でもオッケイ。クルマを駐車場まで�... [Read More]

Tracked on 09/01/2006 at 04:54 PM

« 服部緑地24時間走 | Main | 引き分け〜 »