« August 2006 | Main | October 2006 »

09/27/2006

ヒガンバナ

P1000131あぜ道に咲くヒガンバナ。真っ盛りです。毎朝の通勤がうれしくなるぐらい、きれいです。もうすぐ稲刈りです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

09/25/2006

くすのき駅伝初参加

P1000128チーム尼練連 featuring frunのメンバーに加えてもらって走ってきました。久しぶりに一所懸命に走った〜。ドナルドも久しぶりの武庫川、阪神電車に大満足していました。

| | Comments (0) | TrackBack (2)

09/17/2006

国技館デビュー

Imga0323今日は初めて両国国技館に行ってきました。
午前中は国技館となりの江戸東京博物館に行きましたが、常設展を見るだけでゆうに2時間はかかってしまいました。結構お客さんの入りもよかったですしね。
で、相撲観戦はあっという間でした。午後2時頃から相撲教習所の「ちゃんこ屋台」にて一杯200円のちゃんこを30分並んでから満喫。そのあと案内所にて、昨日電話で予約しておいた弁当と焼き鳥のついたお土産セットを座席まで運んでいただきました。「国技館の地下は巨大焼き鳥工場」とは昔のトリビアだったようですね。

座席は2階のいす席でしたがゆったりしていてなかなかよかった。館内では「どすこいFM」というミニFM局が開局されており、NHKとはひと味違った解説なども聞けました。今日のゲストは引退したばかりの追風海。10月1日に引退相撲と断髪式だそうです。それと館内では元貴闘力の大獄親方が巡回警備にあたっていました。

今日の取り組みは取り直しがあったり、高見盛が勝ったり、琴欧州がひっくり返ったりと十分相撲を味わえました。皇牙の弓取り式までしっかり見てかえってきました。

| | Comments (2) | TrackBack (2)

09/15/2006

クロックス

ドナルドのおみやげにクロックスをもらいました。
この柔らかさ、くせになりますね。グリップが良すぎて時々引っかかることもありますが、満足のサンダルなのです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

09/13/2006

iPodとiTunesがすべてリニューアル

リンク: アップル - iPod iTunes.
まだ日本のサイトでは新製品のサイトが立ち上がっていませんが、アメリカのAppleではサイトが更新されています。
iTunes 7
iPod shuffle
iPod nano
iPod
すべての製品がリニューアルされましたね。

| | Comments (1) | TrackBack (1)

09/06/2006

24インチiMac

ヨドバシで売り切れになっていたiMacが新しいラインナップになりました。
なんと24インチのiMac。これでいよいよ、iTunes Movie Storeの期待が高まってきましたね。
ビデオや映画をMacのハードディスクに入れて、Front Rowで観る。

それにしても20インチでも充分大きいのに、24インチかぁ。

| | Comments (1) | TrackBack (1)

09/03/2006

iMac & Mac miniモデルチェンジ?

9月に入ってApple新製品の噂が絶えませんね。
昨日ヨドバシカメラに行ってみると、iMac 17インチとMac miniが在庫切れと案内されていました。
CPUがアップグレードされるとの噂もあります。

さらにiPodもモデルチェンジがあるのではという噂も。Nike+iPod Sports Kitも日本でこの秋に発売開始の予定です。iPod nano狙い時かなぁ。新しいモデル出てから考えようかなぁ。

| | Comments (0) | TrackBack (2)

« August 2006 | Main | October 2006 »